孫がオーストラリアからやって来た⑦ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

5月11日

夫の実家に

皆んなでお出かけ。

私は、留守番。


久しぶりの5人の洗濯物は、

結構大変。

バスタオルだけでも何故か6枚か7枚。

天気が悪いと近くの乾燥機迄

行かないと娘婿は、着るものが無いと。

知らんしー🙄


5月12日

今日は、

娘の同級生の娘ちゃんと初対面。


娘ちゃん、めっちゃおとなしい。

知らない人がいると固まっちゃうらしい。

うちの孫は、じっとしてない。


まあ、私は、ばば同士、ゆっくりと

お茶してましたー☕️


そう言えば、

8月にオーストラリア迄、子守に行くので

慣れといた方がいいからと

夜、寝かせたり、お風呂に入れたりと

ばばは、仕事に行きながら、体張ってます😆


朝早く起きた孫。

寝ている私の枕元に座って

髪の毛を引っ張るんです。

起きないと場所を移動して

また、引っ張るんです。

少ない髪の毛が無くなったら、

どうしてくれるんだーと

眠い私は、孫と真剣に喧嘩です🤣


そんな事、すっかり忘れてたある日、

娘から、動画が送られて来ました。

寝たふりして、動画撮ってたんです。



枕元に座って、座敷童ですよー😱