初めての入院 ⑨ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

私のベッドは、
北側なんで、
一日中、暗いから、
陽の光が当たる場所で
携帯をいじっていたら、
先生が回診に来た。

いつもの5秒回診の先生じゃなくて
最初に病気を見つけてくれた先生。

明日の採血の結果が良ければ
退院しましょう!と。

やった!と思ったのもつかの間。

今日の看護師は、
中々、厳しい。
完璧を求めているのだろうか?

点滴の落ちが悪いから
時間がかかり過ぎている。

今の場所は、もう駄目だから、
新しく針を刺し直すと。

私、血管が表に出てない人で
中々、探せないらしい。
ベテランの人は、
簡単に探してくれるんだけどねぇ。

仕方ない、
練習してちょうだい。


結果!
右手の甲しか探せなかったらしい。

1番、困るやん!

お尻も拭けんし、
箸も持てん。←ここ、重要!

でも、段々慣れて来て
チクッ!としつつも
何でも出来る様になってくるから。

昨日のは、何だった?って思うくらい
あっと言う間に点滴終了!

点滴が終わると晩御飯!

酢豚じゃなくて酢鶏。
何の味付けも無く、
片栗粉をまぶして揚げた鶏が
後乗せしてあった。
春雨のサラダは、
味付け忘れたのか
味無しなのか
定かでは無いけれど。

バナナが1番美味しかった。

今夜は、
新入りが夜中にやらかしてくれた。