初めての入院 ⑧ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

早く寝ると
必ず、4時半に目が覚める。

それからが結構辛い。
静か〜に過ごすか
また寝するか。

でも、今日は、
朝から賑やかだなぁ〜。

あっちからも
こっちからも
大きな声と色んな音が。

病院なのにちっとも休まらん。

ここの病棟、
老人率高いよなぁ。
若い男子が1人いるくらいで
次に若いのが私っぽい。

看護師は、若い子が多い。
今日、担当の◯◯です。
中々、同じ人が
回って来ないってことは、
かなりの人数がいるのだろうか?
まあ、みんな親切にしてくれるから
有難い。
🌹も含めてニヤリ

今日の朝ごはん

初日の朝ごはんとほぼほぼ同じ。
不思議なのは、
お粥とご飯に変わったら、
果物が付いてない。
結構、いい加減やなプンプン

今日も食後は、じっと我慢。
消化するまで我慢。

点滴をしに看護師が来た。
トイレの回数を毎日聞かれるのに
付けとくのを忘れてしまう年頃ですニヤリ

入院してから、大きい方が出てないので
下剤を飲んだ方がいいと看護師。

生まれてこのかた
下剤なんぞ、飲んだことないし。
絶対に嫌だと断固拒否!

仕方がないから、
ちょっとトイレで頑張りました。
胃が少し楽になったかなぁ?

そんなことしてると
あっと言う間にお昼だよ〜ん。

今日のお昼は、お魚と煮物と酢の物。
ちょっと元気出て来たから
8割くらい食べた。

毎日、やる事無いし、
段々、ご飯が待ち遠しい老人化現象が
起こってきたようだびっくり