初めての入院 ⑩ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

消灯と同時に電気が消されて
真っ暗〜なんだけど。

今日は、ドラマ見たいから
ズルしてテレビ見ます。

見終わって、テレビを消したら、
始まった〜。

ビニール袋をガサゴソ、ガサゴソ、
1時間。
電気付けたらいいのに。

覗くわけにもいかず、
探し物が見つからないみたいだから、と
ナースステーション迄
お願いに行ってきた。

看護師が来た時は、
静かだったけど、
いなくなると
また、ガサゴソ、ガサゴソ。

夜な夜な、何をしているだろうか?
年寄りは、以外と元気だわ。

朝、看護師の採血💉しますね〜の
声でおこされた。

知らんうちに寝てた。

もう、最後にしたい朝ごはん。

納豆食べられない人、どうするの?

値段一緒なはずだけど
内容は、均等じゃないよね。
どう見ても。

採血の結果が10時過ぎたら、
お昼ご飯がキャンセル出来ないらしい。

午前の点滴が終わる頃、
5秒回診の先生がやって来た。

㊗️   退院!

でも、
ランチ食べてから、退院してねー。
会計待ってもらわないかんから。

で、最後のお昼ご飯は

ご飯半分とかぼちゃをいただきました。
🐓は、辞退致しました。

会計、待てども待てども
持って来てくれなくて。

退院は、3時過ぎでした。

荷物を持ってエレベーターの前にいると
🌹看護師がやって来て、
労いの言葉(?)をかけてくれた。

🌹「天ぷらは、
        食べたらいかんからな」
     「痩せろよ!」
🐷「二度と会わない事を願って帰るわ。
        でも、町で見かけたら、
         声かけてね。」
       
5泊6日のお産以外の
初めての入院。

長々とお付き合い頂き
ありがとうこざいましたニコニコ