「まったり」(その1) | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

お久しぶりに仲間と飲みに行ってきました。

お店は、「まったり」。

会社の女子のお勧め。
店員さんは、イケメンばかりだそう。
おばさんだって そりゃあ、加齢臭ただようおっさんより、
若いお兄ちゃんがいいに決まってるし、
イケメンなら、尚更いいし!
どうなんだろう?と期待しつつ、向かいます!

お店には、すでに大人数の大学生のお客さんが
半端なく盛り上がっていて、うるさい!
席は、隣り。
話し声がかき消される。
今朝、起きたら喉からから。
昨日、大きな声を出し過ぎたか?

宴会開始が早かったからなのか
お料理の種類が多かったからなのか
出てくる出てくる。

〈突き出し〉
生春巻き、鰹のたたき、ささみときゅうり
どれもおいしかった。
ただ、鶏嫌いな私、トレードしましたにひひ


〈サラダ〉


〈お刺身〉
鮪、サーモン、はまち

大好きなサーモンとはまち。
もう少し大きいと嬉しいな!

〈お豆腐のいくら添え〉


〈シャカシャカポテトフライ〉
どっかのファーストフードと違って
太いから、中まであつあつホクホク!
色んな、味が楽しめる仕組。
若者は、色々試してたけど
おじさんおばさんは、ケチャップが
一番人気だった。
個人的には、ケチャップも大好きだけど
塩と粗挽き胡椒も美味しくて好きだな。

あっ!画像が無い!
撮ったつもりだったのに
食べるのに夢中だったらしい…。

〈一口チーズフライ・じゃがいも餅〉
チーズ、おいしかった!
次から次へと後を引く。
思わず、単品追加!


〈スモークサーモンとアボガドのビーンズサラダ〉
スモークサーモンじゃなかったような?
枝豆、美味しかった。
アボガド、もう少し大きいと嬉しいな。
マヨネーズ、多いような…でも、若者は好きな味だな。


腹ペコリーナの私。
最近、脂っこい物も食べてないからか
知らないうちに箸が進む。
知らないうちに食べてる。
ヤバいし!

その2に続く





Android携帯からの投稿