母と娘の珍道中 part2 ⑧ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

お腹一杯になったので 明洞聖堂まで歩くことに。

目的は、皆さんお勧めの「ココホド」の胡桃饅頭。

確かこの辺りのはず。

「あっ!」

娘が見つけてくれました。
細い坂道の横に 小さな可愛いお店がありました。
よ~く探さないと解らない位の場所です。

早速お店に入ると お店のお母さんが 1つ試食させてくれました。
ほわ~んと暖かくって 美味しい!
餡子嫌いな娘も 美味しい!と。

お店のお母さん、全く日本語話せません。
お店に日本語で書いたのが張ってあるので
手振り、身振りで え~ころ加減の韓国語を
並べて 何とか通じて 購入!

すると 焼きたて、熱々を またまた1つ試食させてくれました。
本当に熱かった!
でも、このまま、日本に持って帰りたい位、美味しかった!

あんまり美味しかったので 結構沢山買ったら
すっごく重たかった。

折角来たので その重たい胡桃饅頭を持って 
洞聖堂の坂道を登ることに。

<明洞聖堂>
$ai_mama と 大きな2ひきのkobuta

<ソウルタワー>
$ai_mama と 大きな2ひきのkobuta
明洞聖堂の前に着いたら ソウルタワーも見えました。

さてさて、昨日の続きですが
可哀相に思って 買い物に付き合うことに。

まずは、フォーエバー21。
前回、座るところも無くって 荷物を全部持たされて 
死にそうな顔して立って待ってたんですけど
今回、お店の外に ベンチが出来てたんですよ~。
ラッキー!
こ1時間、ここでガイドブック見ながら 待ってました。

次にZARAです。
少し寒くなってきたので お店の隅っこで 
やっぱり、重い荷物を 全部持って限界まで立って待ってました。
何気に外に目をやると「クリスピークリームドーナツ」の看板が...。

1階が一杯だったので 2階の窓際の席で 私だけお茶してましたよ。
これなら楽ちんでいいわ!

トータル、3時間程のお買い物。
でも、彼女はまだ、満足していなかった


ペタしてね