母と娘の珍道中 part2 ⑦ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

お昼がまだだったので
早めの夕食をとることにしました。

「明洞餃子」か「ソルロンタン」か...。

迷った挙句、明洞餃子を食べることにしました。

いつ行っても行列で中々食べれないときいていましたが
5時過ぎに行ったら タイミングよく座れました。

メニューは、餃子とワンタンが入ったククスとビビン麺の
3種類のみ。(名前間違ってたら ごめんなさい)

とりあえず、3種類注文してみました。

全部、8000ウォンで料金先払い。

ずっと食べたかった 明洞餃子。
写真も撮らずに食べてしまいました。

あちゃー!!

なので写真ありません。

餃子は、いくつでも食べれそう。

ククスは、暖かくて美味しかった。
でも、食べ終わったら お口の中は、にらの香り~。
かなり、後まで にらの香り~。でしたね。

ビビン麺は、麺がクロレラみたいな色してた。
(クロレラ・・・日本で昔、流行ってた)
一口食べてもそんなに辛くなくって 後から辛さが来るかんじ。
美味しいじゃん!なんて 調子こいて食べてたら
最後の2口くらいがどうしても食べれなかった。
だって、お皿の中は、まっかっかぁ~なんだもん。
次は、餃子だけでいいかも...。

さてさて、階段にお客さんが並んで、こっちを見てるから
お店を出ました。

今日は、娘のオーストラリア留学の時の友人に
朝から会う予定だったのですが
なんせ平日で お仕事が忙しくって 会えなくなってしまったんです。
食事だけでも行きたいからと 上司に頼んでくれたそうですが
結局、仕事終わったのが 10時過ぎで会えませんでした。

何年かぶりの再会だったのに「可哀相!」って思ったのが
後の祭りでした。


ペタしてね