まったく! | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

台風が接近しつつ 縦断するであろう 東海地方より
子離れできない母がお送りしております!

本日、庄内川の水位が上がって 一時氾濫したので
非難勧告がでた為、電車が その地域を通過できないから
「運転見合わせ」になってしまいました。

それもいつもの路線も迂回路線も2通りある線が全滅です。

そりゃそうだわ!両方とも 川を越えてこなきゃならんから。

早速、息子に連絡。
ブタ「早く帰ってこないと帰れないよ!」
バカボン「遊んで帰るから まだ、帰らない」
ブタ「あんた!何かん考えてるの!とっとと帰ってこい!」

その後、地下鉄で途中までは、帰ってきたらしいが
途中からは、完全に動いてない。

電車の状況をメールするも 音沙汰無し!
2時間半経つけど 未だ連絡無し!

駅員いわく そこの駅で 
いつまで待っても 
明日の朝になっても 
運転再開が 危ういのに。

好きにしろって言うの!

ちなみに迂回路線が「運転再開」したと連絡してから
2時間、まだ帰ってこない馬鹿息子。

ペタしてね