買ってしまった! | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

一昨日、娘に付き合わされて 散々歩いたにも関わらず、
またまた、昨日めがねを買いに行ってきました。

私は、老眼が進み仕事に不便を感じて 早1年半!
良くぞここまで辛抱したわ!って ただ、めがねを作るのに
思い切れなかっただけですが...。

今って 老眼候ってのだけじゃなくって 
新聞も読めて パソコンも出来て っていう
「近用ワイド」とかいうのがあるんですよね。
私の仕事は、老眼だけでは、対応できないので
本当にありがたい。

娘は、高校の時から使っているめがね。
コンタクトと併用だったから 
セットの超安いめがね。
プラスチックのプレームが 少々色焼けてきたし、
バイト代が入ったから 新しいのが欲しいらしい。

そんな2人に付き合って 息子も一緒に行きましたが
彼の目的は、ゲームセンター!
最近、はまってる。
早く、脱出して欲しいものだわ。

早速、お店について めがねのフレーム探し。
フレームの数は、かなり多い。
満足な私。
でも、これがまた、迷う原因に...。

少ないと気に入らないくせに 多いと迷う。
全くわがままったらありゃしない。

そんなこんなで 店員さん、色違いだのサイズ違いだの
在庫調べに あっちこっちと大忙し。
てんでばらばらに 言いたい放題の ブタあんぱんまん母娘。
でも、店員さん お得意様の紹介の私達を無碍に出来ない。
お気の毒様。

これで、買わなかったら 馬鹿野郎!ですが
こっちも紹介してもらった手前 買いますとも!

まっ、いつも利用しているお店の違う店舗なんで問題なしです。
紹介なんでなのか 店員さんの対応は、はなまるだしね。

結局、娘はコーチのめがねお買い上げ~。
私、何もかも決まったところで もう一度めがねをかけてみる。
何かしっくり来ない。

え~っ!

店員店員さん、すかさず「グッチ」のめがねを指し出す。
ブタ私、掛けてみる。

ピッタシ!

(言い訳:決してグッチが「好き」と言うわけではありませんが
お高いめがねは、いいものを使ってるとかで 本当にかけやすかったんですよね。)

娘と息子からブーイングの嵐!
店員さんの勝利!

散々迷って迷って 店員さんを奔走させたのは、誰ですか?
結局、フレーム選び「5分」でしたよ~。

3時間あまりの滞在で 貧乏母娘、ブランドめがねお買い上げ~!

娘と息子に口止めしましたよ。
お父さんには、「セットで14500円」って言うようにと。

来週、出来上がります。
とっても楽しみ。


ペタしてね