豚バラのバルサミコ煮 | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

最近、夕飯のメニューに 行き詰っている私。
ついつい、ブログに頼ってしまいます。

特に好きなのが いつもお邪魔している「Cosyさんのブログ」
本当に美味しいんですよね。

昨日、ブログにお邪魔したら...食べたい!って 
仕事終わったら 速攻で買い物してきました。

豚さんのばら肉、ちょっと油多目だったんですけど
食べたいって思ったら 待てない私。

ジャジャ~ン!

$ai'mamaのブログ

やっぱり、写真へたくそだわ!
携帯で撮ったからよけいへたくそだわ!
でも、テーブルでは「腹ペコリーナ」が指をくわえて待ってるから
写真撮れないのよね。

いつも作る豚の角煮と違うのは「バルサミコ酢」と
湯でこぼすのも しょうがやねぎを入れてじっくりと。なんだけど
Cosyさんのレシピは、本当に簡単。
しょうがやねぎを入れなくても 豚さん、臭くないし、
バルサミコ酢のおかげか とっても軟らかい。

ただ、ちょっぴり心配だったのは、煮込んでいるときに
お酢の臭いがすごくて 「大丈夫?」って思ったんだけど
(酢を入れて煮たのが 初めてだったので) 
本当に美味しかった!

1kg作ったけれど 我が家の腹ペコリーナのお腹に
全部入っちゃいました。

皆さんも お試しくださいね!

ペタしてね