アイロンがけ...なんで私が? | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

このくそ暑いのに 今からアイロンがけです。

この夏、我が家は、エコに目覚めたわけでもありませんが
クーラーを付けない生活です。
まだ、3回しか付けてません。

シャワーをあびて 扇風機を抱えていたら
結構、涼しいです。
ただし、何にもしないという条件付きですが。

私は、汗だくです。
優しい娘は、最高のダイエットだと言います。
でも、それくらいで痩せれるなら とっくに痩せてま~す。

話が随分それてしまいましたが
自分の作業着でさえ 暑いからノーアイロンで
よれよれの作業着着てるのに
何で娘のブラウスのアイロンがけをしなくちゃならないの?
(親のしつけが悪いって言われたら何にも言えませんけど)

大きな声では、言えませんが
明日、リクルートスーツを着るんですって。
だから、しわくちゃは、駄目なんだって。
でも、そんなことより、しっかり勉強した方がいいんじゃないの?
って 思うのは、私だけ?

あっちの方で睨んでいるから
ささっとやっちゃいます。

$ai'mamaのブログ

かき氷見たら 少しは、涼しいかなぁ~( ´艸`)

ペタしてね