今頃? | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

娘と韓国旅行に行ったのは、かれこれ6ヶ月前の寒ーい冬のことでした。

(娘との韓国珍道中の記事は、こちら)


-9℃の極寒の韓国から戻って来て 今は、連日30℃を越える真夏です。

もう、すっかり忘れていたんですけれどこんなものが届きました。

$ai'mamaのブログ

明洞でコスメを買った時に TAX FREEの手続きをしました。

帰国の際、仁川空港で TAX FREEの用紙を 空港の窓口に提出するのですが
現金で購入した分については、日本円で返金してもらいました。
カードで購入した分については、カウンターに置いてある指定の箱に入れるように言われました。
(英語だったので 娘にやってもらたのですが 韓国語か英語しか通じないんですよ)

手続きは、無事に終了したところで 娘が一言。
アンパンマン「おかん1人だったら 苦労した割りには、返金額が少ないからしないほうが楽なんじゃない?」と。
確かにそうかも...。
ブタアンパンマン私達の後ろに並んでいた おば様たち、大丈夫だったかしら?
(私より年上だからって 英語が話せないとは 限りません。大きなお世話だっちゅーの!)

話がそれましたが カードの分は、てっきり、通帳に振り込まれてくる物だと
勝手に思い込んでおりました。
かといって、入金をの確認もしてなかったんですけど。

それがなんと TAX FREE KOREAから AIR MAILで
中身は全部英文の書類と ウォン4000の 現金ですよ!

現金書留でもないのに お金が入っていたことに まずビックリ!
さすが 韓国韓国!
次に ウォンウォンでもらったって 換金したら、一体いくら残る?

ってとこは、「もう一回韓国に遊びに来い!」って ことかしら?
では、また お邪魔しようかしら~。

韓国在住の皆様、その節はよろしくお願いしま~す!