海外からの義援金 | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

今日(4月9日)、NYのサバリアン高校の先生が
義援金を届けに私の住んでいる町に来て下さいました。
私の住んでいる町と交換留学などで交流をしています。

今日は、交流を支援していらっしゃる方が集まっての催しでした。

私も娘と少しの物資と義援金を送らさせてもらいました。

先生のお話は、全部英語でしたので 通訳していただいて
聞きました。
細かいところまでは、聞き取れませんでしたが
まだ、継続して義援金を集めてくださっているそうです。

9.11の時には、何名かの卒業生も亡くなったそうです。

こうして交流を続けて知り合えた私達は、家族であり、
助け合うのが あたりまえだと。

本当にありがたいです。

人と人とのつながりは、一言では、言えませんが
本当にすごいことだと 改めて感じました。

遠くからの義援金、つながりがあって 私の町にやってきました。
被災された方に この思いと一緒に 必ず届くことを願っています。