母と娘の珍道中・・・番外編③ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

まだまだ続きます。

韓国で食べたトッポキが「もちもち」で美味しかったので
どうしても「もちもち」のトッポッキを 連れて帰りたくって
日本では、細めで 硬いトッポッキしか 買えないんですよね。

探しましたよ~!

そこで、今回3種類のお餅を連れて帰ってきました。

一つ目は、賞味期限が明日までのトッポッキ。
二つ目は、賞味期限が1ヶ月ほどのトッポッキ。
三つ目は、賞味期限が1ヶ月ほどのチーズが入って ソースの付いたトッポッキ。

一つ目のは、帰国した次の日に早速作ってみました。
本当にもちもちで ちょっと太めで美味しかった。
写真を撮る間も無く 完食!

二つ目のは、キムチ鍋に入れて食べました。
これまた もちもちで美味しかった。

三つ目のは、チーズが入ってるんだけど 
チーズの存在が 良くわからなかった...残念。
でも、もちもちで美味しかった。

$ai'mamaのブログ

写真を撮ろうとしたら すでに半分位、食べられていた。

辛くても「もちもち」だと すごい勢いで 食べてる。
冷めても 結構「もちもち」いつものは、冷めると「硬くて」誰も食べない。

日本でも「もちもち」のトッポッキを売って欲しいなぁ~。

ペタしてね