ごま油 | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

久しぶりの作ってみましたです。

韓国旅行で買ってきたごま油。

$ai'mamaのブログ

ロッテマートで買ってきたんですけど
いざ、売り場に行くと 沢山の種類!何て書いてあるかもわからない。

なので 近くにいた店員さんに聞いてみると 面倒くさそうに 教えてくれました。

よく分からないまま買ってきましたが...。
香りは? いいです。
味は? まあまあかな?

後で聞いたところによると ごま油は、ゴマからひいて作って見えるところで
買ったほうが美味しいそうです。

でも、折角なんで ごま油を使って 炒め物をしました。

$ai'mamaのブログ

青梗菜とエリンギとシメジのオイスターソース炒めです。
最後にごま油で風味付けをしました。
香りが良くって 美味しくいただきました。

ペタしてね