母と娘の珍道中・・・番外編① | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

まだ、このネタで引っ張りま~す。

韓国滞在中の2日目の夜、アンパンマン娘とあることを試して見ました。

それは、
$ai'mamaのブログ
この足の角質取りです。

皆さんのブログでもよく紹介されていて 1度試してみたくなって。

付属のビニールの靴下を履いて 液体を中に注入します。
それからは、ひたすら1時間半待ちます。
綺麗に足を洗ったら 終了です。

2週間経つ頃には、一皮剥けて 赤ちゃん赤ちゃんのような肌に生まれ変わると
いうことです。

アンパンマン娘の足は、5日後位に「べろ~ん」と綺麗に剥がれて 
赤ちゃんあかちゃんの肌のようなみずみずしい肌に生まれ変わりました。

しか~し!

pig*私の足は、ぞう象の足のような 鮫肌のような「カッサカサ」なんです。
実は、睡魔に襲われて 1時間でやめてしまったんですよねぇ~。
ただでさえ 娘より、水分が少ないお年頃、時間が足りなかったんです。

きっと!

でも、アンパンマン娘いわく「年のせいじゃないの~」って。

しばらく様子を見ていると 少しずつですが 剥がれてきました。
でも、きれいに「べろ~ん」とは、剥けません。
日焼けの後の肌みたいな剥け方です。

仕方が無いので 次の秘密兵器(別に秘密ってことないですけど)

ジャジャーン!
$ai'mamaのブログ

これで足の裏をゴシゴシとこすると 汚い剥がれかけの皮膚が
綺麗に取れて ちょっと軟らかい肌が 登場しました。

軽石の様な感じのこすり加減で 石鹸が入っているので
こすれ過ぎなくって いい感じです。
匂いも好きな匂いだし。

やっと、あし綺麗になりました。


ペタしてね