関西風?関東風? | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

「おでん」と言ったら 関西風?関東風?
それとも?

いつもは、お醤油ベースのおつゆで煮込んで
味噌をつけるか 辛子をつけるか 柚子胡椒で 食べてたんですけど。

テレビを見ていたら 静岡の真っ黒おでんなるものが
紹介されてました。

名古屋も お味噌のおつゆで煮込んだおでんがあるはず...。
でも、見たことはあっても 正直、作った事も食べたことも無い。

「一度、食べてみたい」と娘。
じゃあ、作ってみるか!

昔、テレビで見たのを 何となく思い出しながら
作ってみました。
$ai'mamaのブログ

ジャジャーン!
初めてなんで 取り合えず、大根とこんにゃくと卵だけ。

見た目は、いいじゃん!
大根、あめ色で 美味しい!
こんにゃくも フォークで穴開けといたから 良く味がしみてる。
卵は、もう少しだったけど 美味しかった。
(写真撮るのが下手だから 艶の無い大根だけど...)

本当は、どうやって作るんだろう?


ペタしてね