母と娘の珍道中・・・⑦ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

いよいよ最終回です。

おなか満腹のお腹を抱えながら ぼちぼちと帰ることに

行きは、地下鉄マーク地下鉄で行ったのに
帰りは、ぶーぶー歩いて帰ってきちゃいました。

おしゃべりしながら ぶらぶらと...。
思ったよりも 近かったみたいです。

なにせ pig*私、方向音痴だったらしい。ってことが
今回、発覚しましたので...。

あっという間に ほてるロッテホテルの前に 着いちゃいました。

ホテルの出発時間まで まだ、少し時間があったので
ジュースpeachジュースを飲んで おしゃべりしました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまって
いよいよ、お別れの時間です。

今回は、本当に「感謝」の一言につきました。

「また、会いましょう」って おっしゃってもらって すごく嬉しかったです。

「さよなら」「ありがとう」の後は、なぜか振り返れなかったんです。

人の優しさが 身にしみた旅でした。


空港に到着して 荷物を預ける時、めっちゃくちゃ重たいスーツケース。
重量オーバーで 詰めなおしかなぁ~と 心配しましたが
何とか クリア!
よかったぁ~。

スーツケースをあんなところで広げたら 絶対に閉まらなくなること間違いなし!
重量級のpig*私が 乗って無理やり閉めたんだから...。
どうか、家まで もちますように...。

荷物を無事に預けてから 買い物した物のTAXフリーの手続きに行きました。
私達の順番が来たと思ったら 係りのお姉さんにでんわ電話が...。

私達の後ろには、どんどん列が長くなっていきます。

でも、係りのお姉さんはずっと電話中!
「バリバリ」と言っても 完全に無視!

列は、益々長くなります。
とうとう、pig*アンパンマン母と娘はカウンターを「コツコツ」とやっちゃいました。
すると お姉さんやっと反応した。
でも、英語でなにやら。

電話が終わってからは、全て英語で。
私、さっぱり解りません。
日本語で 言ってみても ガンとして 英語。
アンパンマン娘がいたから 用件済みましたけれど 行列の皆さんは、
みんな 英語わかる方ばっかりだと 良いのだけれど。と 
いらん心配をしながら お茶を飲みに。

すると こんな行列に遭遇しました。

$ai'mamaのブログ

$ai'mamaのブログ

さてさて 途中のロッテリアで プルコギバーガーを買って
娘がオーストラリアで利用していた「グロリアジーン」に行きました。
$ai'mamaのブログ
実は、プルコギバーガーを 持って帰ってきたんですよ。
日本で待つバカボン息子に。
でも、すっごく臭うんですよねぇ~。
飛行機の荷物入れの扉を開けた途端に...。
知らん振り出来ない臭いだったので 周りの皆さんに 謝りました。
お持ち帰りしたい方は 是非、密封できる袋を 持って行ってくださいね。

そうそう、帰りの機内食は、やっぱり ぱっさぱさのサンドイッチでした。
是非 「要改善!」をお願いしたいです。

そんなこんなで 無事にセントレアまで 帰ってきました。
最後まで 読んでくださって ありがとうございました。

ペタしてね