今日の 師匠兼親父の指令
ボルダーオパールのルースを使ってのリング造り


まずはデザイン決めから


デザインを勉強したことはないけど
出来るだけ
他に無いようなものをつくりたいなぁニコニコ

なんて思って考え中



なかなか難しいぃショック!


今日は石の台座を造って終わってしまったダウンダウン


明日こそ デザイン完成させなきゃショック!



やっぱ 造りだけじゃなく
デザイン画とか色々 まなばなきゃ
なんて思った1日でしたぁ汗

夢は沖縄一の宝石店だしぃにひひ恥ずかしながら
宝石職人見習い奮闘記-20110202201035.jpg
宝石職人見習い奮闘記-20110202201350.jpg
サイズ直し リング造り
ひたすら先週は基本的な作業ニコニコ

けど まだまだ親父の足元にも及ばないシラー
まぁ まだ一年経たないからぁ
なんて自分で励まして頑張ってるつもりにひひ

2月に錬金の講習にでも行ってみようか悩み中ニコニコ
課題はぐい呑み って器を造るらしい
伝統工芸とかみたいです


まぁ 色々 出来るようになりたいしニコニコ
定員が6名らしいから行けるかどうか汗
少し楽しみにしてたりするんですが





一応 先週造ったものの一部ですぅ
あ、ルビーのリングは石留めがまだ出来ないので社長(親父兼師匠)との合作ですけどショック!宝石職人見習い奮闘記-20110124181323.jpg
宝石職人見習い奮闘記-20110124181747.jpg
今日は両親に付き合って 桜見に行ってきましたぁニコニコ

那覇市から高速で約一時間半位のとこ

八重岳というとこっす

今年は少し寒い期間が長かったみたいで
まだ 5分、6分咲きでしたぁダウン

本州ではもう咲いてんの?って感じだよねぇ汗
東京では3月頃だったようなぁショック!

沖縄では3月には散ってるみたいぃ汗汗汗


久々に沖縄の桜みたけど 東京と違う種類で濃いピンク色だなぁニコニコ


そーいえば沖縄では花見って習慣がないなぁショック!
東京いたときは
みんな集まって花見してた人 沢山いたのに

沖縄の人はホント見に行くって感じにひひ

今日も車降りたのは15分位だったかなショック!
運転してる時間のほうが長すぎてシラー正直 何しに行ったんだろう!?

って思ってしまったぁ
まぁ 早い春を感じたけどニコニコ


久々に淡いピンクの桜みたいなぁニコニコ
宝石職人見習い奮闘記-DSCF0499.jpg