キャンセル待ち | 人生楽しまなくっちゃ

人生楽しまなくっちゃ

慣れた環境より、知らぬ土地でいろんな人と出会うのが楽しい。

単発バイトのリピーターしてる会社はお気に入りとして登録しています。

しかし人気あるので、直ぐに締め切られる。

1回の就業で1万円は、なかなか稼げない。

1つの会社のリピーターになったとしても、1ヶ月で78000円以上は働けない規則があります。

キャンセルしたら3時間応募できないリスクもあり、タイミングと常にアプリを確認しておく必要がある。


2月からは、派遣社員として、食品工場の夜勤で働く予定です。見学もしました。就業者の8割が外国人とか聞いた。

週4日で休みの日に単発バイトするつもり。


うるさかった隣人が引っ越ししていたのを土曜日確認した。スーパーから戻ってきたら、ドアポストに投函禁止🈲の紙が貼られ、鍵も変わってて、最終確認で賃貸サイトのアパート空室情報見たら、入居募集中だった。しかし厄介な真上の住人の騒音も隣人程じゃないが響く。

暫く入居してこない事を祈る。

隣人は22時半頃から物音響くから、夜勤で働こうとしてた訳です。

真上の住人とは会ったことないが生活時間帯が変われば、問題ないかな。