突発性発疹終息からの。。。溶連菌 | †働く私の育児日記†

†働く私の育児日記†

妊娠って本当に奇跡の連続。。。

不妊治療を経て待望の妊娠ッ!

2015年5月 無事長女を出産しました。

慣れない育児に悩んだり、感動したり、そして仕事と育児、家事を両立するワーキングマザーの日常を更新していこうと思います。

先週の火曜日から始まった次女ちゃんの突発性発疹。



火曜日から土曜日まで40度をキープし、日曜日、月曜日に微熱と同時に発疹、火曜日は手足まで広がりどこ見てもブツブツ、次女ちゃんのご機嫌も斜めで大変💦



月曜日までは病児保育やら病後児保育を活用して、火曜日からは通常保育園へ移行したものの、次女ちゃんの不機嫌さと給食をあまり食べないとの事で、早目のお迎えをとコールありチーン



そしてやっとこさ水曜日から通常運転💦



一時は次女ちゃん全然笑わず仏頂面で、




正にこんな感じで保育士さんに抱かれてました(スクショですいません💦)



そして発疹も薄くなり、笑顔も戻り、完璧ではないけどほぼほぼいつもの次女ちゃんに❤️可愛い❤️



やっと平穏がと思ったのも束の間。。。



次は長女が喉が痛いと言い出し、昨夜授乳で起きた時そっと長女に触れるとホカホカ♨️



発熱してる。。。ゲロー



朝方トイレに起きて来た時、熱を計ると7.7



明け方でこれなら昼寝過ぎにはまた徐々に上がるはず💦



今日はどうしても呼び出しが困るので、即ネットで病児保育予約‼️



が、キャンセル待ち笑い泣き



それならばと通ってる保育園の病後児保育をネット予約‼️



これまたキャンセル待ちチーン



と、数分後病後児保育から予約完了メール❣️



助かったー笑い泣き



小児科へ診察に。



病後児保育へ提出するノートに記入してもらい溶連菌確定❣️



処方してもらった抗生剤を車で飲ませ、保育園へGO🚗



先に次女ちゃんを預けて、別の入り口から病後児保育へ。



初めての病後児保育にドキドキワクワクの長女❣️



いつもの先生もいるし、貸切みたいで張り切って遊んでました笑💦



一難去ってまた一難💦



この溶連菌が次女ちゃんに移りませんように。。。



長女もこのまま熱が高くならずに早く喉の痛みが退くといいな笑い泣き



大人でも喉痛みって不快ですもんね💦



早く平穏な日々に戻りたいです💦