穴子 思いっ切り食べたい‼️ 楽しみたい!! | patrickのブログ

patrickのブログ

ブログの説明を入力します。

{BB5B285E-8A05-44A9-9774-1DB8771ABEC6:01}

パトリックが日本を発ち、しばらく会えないだろうからって、ちょっと洒落た夕食会がアレンジされたんだ。
思い出したから、報告するね。

一番パトリックらしくないぞって言われて、連れて行かれた。

{8B11B2EA-F25F-4DCD-A5AB-B213C6DABBF7:01}
 
それは、江戸の名物 穴子‼️
それも、本物の 穴子 専門店‼️
良かった。とっても良かった。

本店は東京駅から歩ける。高島屋の裏手。
室町の支店は神田駅から歩いてすぐ。
どちらのお店もこんな感じ。
パトリック的には、ややお化け屋敷。。。。

{C1D7E7DB-EE55-48EA-B9B1-595C3B892F8B:01}

知らなかったけど、東京で 穴子 って言えば、ここが何十年も前からの老舗なんだって。

近代的なビル街の中に、昔さながらの古き良きたたずまい。なんだか、一歩足を踏み込んだだけで、その時代にワープする。
ワクワクしてくる。

これから食べる 穴子 の各種料理を 待ちきれないパトリックだったよ。
{41160464-2543-4C24-A4DA-71496A88825B:01}

価格も、鰻に比べて 納得できるよね。

鰻よりも食べ易いし、穴子を素材に いろんな料理に 工夫されてて ちょっと驚かされた。
{A8E81DD4-834D-4BC9-A585-DCEA702F7A66:01}
  
まるで肉料理的なんだけど、ふんわり した柔らかさを求めたり、香ばしい焼き穴子にしたり。

スッゴイ 楽しんだよ。

ブログ読者に見せられないのは悪いけど、アレンジしてくれた仲間達(凄く偉い人達なんだ)に悪いから 一枚もスナップ撮って無いんだ。
許してね。

その代わり、代表的なお品書きをスナップしたから、許してね。

穴子料理以外もバッチリ揃ってる。
日本酒のセレクション抜群。日本酒するする~~って飲んで楽しんだ。
でも、パトリック好きなスパークリングやワインは無いんだけど、全てが良いから不満無し。

東京(お江戸)までお越しの際は、一度 思いっ切りの穴子料理‼️ 楽しんではどうですか。

パトリックが一時帰国するチャンスあれば、飛び込みたいお店の一つだな。

じゃね、又ね。
珍しく料理店紹介のブログになっちゃった。
パトリック

可哀想に、コルクの出番は今回は無いな。
なんて、言うと
{CBA565A3-3A2E-4C8E-A502-72439CB1FEB0:01}

そんな意地悪なパトリックのパンツに、この牙で 風穴を開けまくってやる~~
ってコルクが、パトリックの部屋で暴れてるに違い無い。

穴子の穴は良いけど、パンツに風通し良い穴は、これからのシーズン向きでは無いかも。

同じ 穴 繋がりで話を無理矢理纏めたかったが、
この発想は時差ボケしたパトリックの 失敗。

そうだ、東京を飛び出す直前のコルクとの スナップを載せておこう。
{81B621F9-C60E-44C9-974B-BE0FBC0A5697:01}
アパートに戻れる階段の一つ。
夕刻、トレーニング後に一休み。
{557D6D90-1C72-4AAE-88BB-647620EF3B7C:01}

可愛さ余って、我慢出来ずにコルクに チュ。
ウエ~~  又 男同士だ。

その趣味は、海外では堅く封印しないと。

じゃ又
パトリック@地球の裏側より