時代錯誤男 怪しい行動するパトリック パート1 | patrickのブログ

patrickのブログ

ブログの説明を入力します。

怪しい。なんだか自分でもとっても怪しいと思う。

海外駐在中に全てがあまりにも急スピードで進化しており、自分の常識も行動も、もしかしたら怪しい。

きっとこの違いは東京で毎日を過ごしている人達には、そこまで大きいと気付いていないかもしれない。


私が今持っているのはガラパゴス携帯のみ(これって逆にカッコ良いくらいに思って

いたが。。もう駄目だな。使っていると皆の注目集めるよ)。

これは15~17年前の携帯かな。ワインやウイスキーなら17年物って

バリューアップ有ろうに、残念だ。

当時はアンテナ立てて、TVも見れるんだぞって自慢したりして。

自分のパソコンも無い(会社より支給受けて何度も修理した思いっきり安くて古いラップトップ有るけど)。


そんな怪しいパトリックが、

先週だけど、中央高速で八ヶ岳に向かった際に、双葉ってサービスステーションで休憩した。


まてよ、これがトイレか?。

上海とインドで5年半過ごしたパトリックにはあまりにも美しい入り口とその表示に見入る。

写ってしまった人相(若干)悪い親父さん、御免なさい。

中はこんな感じ。写ってしまった三人に御免なさい。見えてないから安心安心してね。

と言う訳で、あまりにも綺麗なトイレだったから、久しぶりに鏡よ鏡で自撮り。そこに置いた眼鏡を

忘れないように注意しないと。これ見たら怪しい男(怪しい中国系インド人)って逮捕されるかもね。

外に出たら、移動式の屋台で焼きソバ500円。。。。なんだか高い。。。。食べれない。

自分の金銭感覚外で納得出来ないな。単なる焼きソバだろうに。

ソフトクリーム 350円。。。ちょっと高くないかい。。。これも食べれない。。。。貨幣価値が

上海とインド駐在中に変わってしまったようだ。ドルにしたって3ドル? やっぱり高い。

このメニューをみて唖然。移動式の屋台(レストランでは無いよ、屋台)でこれだけの料金を獲れる

日本って凄いな。これが市況で許されるなら贅沢な国だよ。

無事に八ヶ岳到着。農業大学の裏庭なんだけど、本当に綺麗な場所。パトリックが最高に好きな場所の

一つ。

東京は多摩川沿いから一時間半だから近い。中央高速は高速ドライブではテクニカルコースで楽しめる。走りきった獣のマシンをしばし休ませる。


明日から、親しい知人達がゴルフをアレンジしてくれている。取りあえずは、練習場だ。明日に備えよう。

もう、中国とインドで生活している間に、金銭感覚が変わってしまった。

今安心してお金を使えるのは、百均くらいかも。。。とにかく行動が怪しいパトリック。


お休みなさい。

東京に戻ったら、百均ショップに行って安心する事としよう。