明日 東京本社に出社 ついインドの通勤風景を思い出す。 | patrickのブログ

patrickのブログ

ブログの説明を入力します。

なんだか4月の初々しい新入社員に戻ったようだ(笑うな、Please)。本気でそんな気分と言うか、会社に

行くのがちょっと怖い(本音)。この5年半遠ざかった間にどう変わっているんだろうか(可愛い部下達が居てくれるから大丈夫と思うけど)。


これは私と愛犬悪さ坊主のコルクとマダムのワイルドスピードWRX STI(こいつは気合入れてバックルアップして回転数ガンガン上げたいマシンだな。マダムが飛ばすのでタイヤ交換そろそろ必要かも。)


そこで思い出したんだけど、インドの毎朝の通勤事情を皆に伝えようかな。

2輪のスナップは以前にレポートした古いのを使うけど許して。



2輪はインド人達の足。毎年だけど年間1,500万台くらい販売されるから恐ろしい。

3人乗りなんてあたり前田のクラッカー(超古い。誰も知らないよねこんな宣伝。)。

4人乗りなんてなんのその。子供達がおそろいのサングラス。オッサン、ヘルメット何処?

軽トラックだけど人を数人運んでる。でもこんなの当たり前田のクラッカー Again。

もう、ジープタイプの車の後ろにギュウギュウ詰め、何人入っているのかな、10人くらいだろうな。

すっごい雨なんだけど、もう、荷物と一緒。何処に行ってこの後何をするんだろうか。

子供達を働かせてはいけないと思うんだけど。。。悩ましい。。。とにかく人が多すぎてどうしようも無いな。

それと比べて、イタズラ者コルクはいつもラクチンしてるから、ちょっとは虐めよう。

でもね、こうして耳を触られてると、意外と喜んでいるみたいなんだけど。気持ち良いのかな。

自分も綺麗なマダムやエンジェルにされたいと。。。そんな邪心は。。。思わない、思わない。


虐められた後、コルクは爆睡。しかし、この無防備さは凄い。

仮にパトリックが素っ裸で、この格好で寝たら(考えたくも無いし、誰も見てくれないだろうけど)

犯罪者だな、なんたって丸出しだもんな。こんなの、狼が来たら一発で殺られるな。


インド人達の通勤を思い出したパトリックだけど、明日の東急、JR、有楽町からのバス

(たった1時間だけど)、すっごく久しぶりだから迷いそうだよ。

怖いヨーー。。。

朝早めに起きて、久しぶりにちゃんとダークスーツにネクタイ姿に変身だ。


じゃ、お休み。

明日が怖いヨーー