別に芸能人の炎上には興味ないんですが。 | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、0歳長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

巷で騒がれている生田斗真のコメント炎上の件。 別に芸能人叩きにも興味ないし、もともと一般とは離れた生活をしている芸能人が少し外れた発言しても 全然興味ないんですが。

やっぱり 妊娠出産に関して無知な発言だったと感じてしまったし、自分達夫婦の一度きりの出産が発言の基準になったのかな、という感じがして。

妊娠出産を男性が迂闊に軽はずみな発言すると こうなるんだな、というのがよく判ったですね凝視


無痛分娩予定でも、実際出産は何が起こるか分からないから命がけだし、怖いし。 

妊娠中から戦い抜いて、やっとお産な訳ですし。 

仮に無痛分娩が叶っても、同じ無痛でも 私のようにそこそこの痛みと(コロナ対応で孤独と)の戦いで、痛くて吐いてしまう程の痛みに耐えお産しても、産後半年は体の激痛が治まらず、そんな中での上の子達含む怒濤の育児が待っている訳で


「旦那様」に無痛お願いすれば良いだろ 的な発言は やっぱり軽はずみだったよね、と思って

炎上を見ていました。ましてやアイドル、イケメン俳優の立ち位置で、しくじったな泣き笑いと。  



ちなみに、私は体の衰えと娘を変な姿勢で抱っこしていたのが祟り、

腰を少しでもひねったり(例えば玄関のドアを閉めるだけでも)、腰を少しでもかがめたりすると、

強い痛みが出るようになってしまっていてえーんえーんえーん


これは…病院病院行きたいヤツ。でも、家族のかかりつけの、人気の整形外科は 毎度予約しても数時間がかりハッとかザラなんで、

行きたいけれど行けないヤツ…泣


ねぇ、絶対、妊娠出産子育てを、特に男性が軽はずみ?迂闊な発言したら、女性から反感買うんですよ汗 


しかし私も歳だし、それにしても歳の割には体がボロボロだし、酷いです。情けなさすぎ。


とりあえず、日常生活に困ります泣



そんな中で 個人面談に続き、引き渡し訓練があり、無事に済みましたDASH!前日に体調不良でぶっ倒れていたので、心配でしたがどちらも無事に行けました。引き渡し訓練の保護者待機時間も、同じ支援級のママさんとたまたま隣になれて、お話できていたので、娘を連れてってたけれどご機嫌で待機できて良かったお願い助かりました気づき


面談も、長男だけでなくなんと次男でも色々褒めて頂きえーんお願い あの次男が、給食を沢山食べられているとか、多動も心配でしたが、今のところ多動の為の服薬薬は必要無しとの学校側の判断も頂きましたえーんキラキラ Dr.病院とは、その判断次第で決めましょうひらめき電球となっていたので、おそらくしばらくはADHD用の服薬は無しかと思います。 

「お母さんが思っている程学校での次男は心配ないかと思いますよニコニコ」て担任の先生が。

長男も、次男が入学したら「どうせトラブルメーカーだろうから俺は学校行きたくないDASH!DASH!DASH!」といつも嘆いていたのが、支援級の先生方が次男は頑張っているグッド!と長男に沢山吹き込んで下さったお蔭で

最近は心配して教室を(休み時間などに)覗きに来なくなりました笑

とも教えて下さいました泣き笑い


ひとまず…良かったギザギザギザギザギザギザ


2人とも、お互いが行くから俺も頑張って行かなくちゃびっくりマークモードで頑張れている感じです合格


今週も子ども達ちゃんと頑張って週末を迎えたら、2人とも裁縫セットやら鍵盤ハーモニカやら名前付け用品を持ち帰ってきて、

母ちゃんイレギュラーで慌てて名前付けあせる


…子育てってマジで…大変よ?

引き渡し訓練でお話してくれたママさん、4人のママしかもまだ1歳児が居るのに、お仕事もしていて、ただただ、尊敬しかないよスター


つまり出産がゴールじゃ全然ないんだよ? 


彼は絶対解ってないんだろうな…

男性って、やっぱり基本そうなのかな凝視


でもさ、素人がブログするだけだって、何だか比較的すぐ炎上する時代だから、

芸能人て本当大変よね。 


私のブログなんて、どんなに頑張ってみても地雷だらけだしね汗  


そんなことより、次男が7歳になったのよえーん拍手

だからまた次回叩かれる?ブログ書きますね…悲しいDASH! 

って変わらず書き続けりゃ良いのか何なのか、どこまで行っても判らんね。