連休明け | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、1歳になった長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

私のワガママはどうしたら良い…

どうしても妥協ができないし したくない 


次男の放デイ探しに 疲れが出てきました


スタッフさんや事業所の質と、集まるお友達などの環境 どちらも妥協したくない 頑固な私。 


納得できない所には通わせたくない。 


でも、妥協できない諦めの悪さが 私の長所だとも思って 頑張りたいな…


でも、長男のデイみたく、月日の流れでスタッフさんもお友達もメンツは変わるんですよね…良くも悪くもあせる


もう1ヶ所くらいは見学行こうかな…


でも、軌道に乗っていない事業所さんでも 近々今年度の計画を立てる為に面談するらしく、正直申し訳ないけれど気が重い…

スタッフさんに関しては皆さん良いんだけどなぁ悲しい

全然不満ないんだけれど悲しい


そんな話も兼ねて

先日長男と次男の支援計画のモニタリングで 

次男の卒園した療育園に伺ってきました。

放課後だったので、急遽次男の希望で同行させました。 

次男はランドセルを背負った姿をお世話になった先生方にどや顔で見せびらかし爆笑

私は成長をお伝えしてこられました。


次男も私も、ご報告ができ良かったですキラキラ先生方も本当に喜んで下さったし、所長さんなんて、泣いて喜んで下さいましたえーんお願い


だから…支えて下さってきた皆さんの為にも、

軌道に乗せるまで頑張るしかないですね💪



…でも

夫の休みが全然なく、ばぁばも私も疲れが出ていて不調です…


夫も疲れているでしょうが。

とにかくみんなが順番に、休める時に小休止しながら、やりくりしている我が家です。


最低限のタスクはこなしています。 今日も長男と次男の学校個人面談ですDASH!

夫は長男がタブレットの電源を入らなくしてしまった為、ドコモショップです無気力


今日も手分けせにゃ回りません。


連休明けも力を振り絞り頑張っていきましょう…