子ども達のお粗末食事事情と次男また発熱 | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、0歳長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

ある日の娘の離乳食スプーンフォーク 

お粥、白身魚うお座、南瓜と人参にんじんのホワイトソースあえ


またある日の長男朝食鳥晴れ

鯛茶漬け、牛乳

肉じゃがの中の野菜

揚げ餃子(スーパーの惣菜)

何故かばぁばが付けたウインナーとミニトマト

何だこの酷いメニュー


ある日の長男夕食星

パパの職場でお世話になっているカレー屋さんで頂いたカレーライスカレー

唐揚げ(スーパーの惣菜)

きんぴらごぼう


長男用、安定のお粗末弁当お弁当


ばぁばに娘を抱っこしてもらっているにも関わらず

慌ててドタバタと詰める様子を長男が笑っていました泣き笑い

「お粗末でゴメンね悲しいお願いあせる」と言って持たせたら

放デイの送迎車が来て早々 

「今日はお弁当ニコニコびっくりマーク」と長男。

…恥ずかしいから言わないであせるあせるあせる 


でも、「美味しかったよ」と長男放デイや次男児発に持たせたお弁当を完食してきてくれる兄弟ですえーんラブラブ



たまたまいつもと寝る並びが変わってしまったら、いつの間にか隣の娘の布団に潜り込んで一緒に眠っている次男は………

また

高熱出てしまいましたギザギザ

とりあえず今日病院連れて行ってきますが………

そういえば児発事業所で コロナがかなり流行ってしまっていたんだよな…無気力不安


そんなこんなしていて、

次男の卒園文集の締め切りが迫っているのよゲロー


どうしようあせる



てか私 ようやく先日次男から移った不調が回復したばかりなのにガーン


次男は超偏食で栄養偏りまくっているし、多動で酷い体調不良までならないと止まれないし、

度々拾いやすいですガーン



新年、昨年同様やっぱりついてない予感が止まらない出来事が相変わらず続くので、

また後日書くかと…