娘の色々。。と無駄遣いとお金の捻出 | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、0歳長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

うわ………無気力ハッハッハッ
娘、延期にしていたBCG予防接種ばかり気になり、B型肝炎のワクチン同時摂取できるの、うっかり忘れてたガーン 一週間後………また打ち直しですもやもや
ちょっとワクチンに慣れてきて、ミスが出てくるよダウン 
でもそこを乗り切れば1歳だ… 
1歳はワクチンと別で診察の予約を取れば 血液型の検査をしてもらえるんですが、
上手くワクチンと同じくらいの時間帯で予約取れれば1回で済むんだけどな………

小さいうちは本当病院病院多くて大変ね煽り

ちなみに娘、ごはんやお野菜、とうもろこしやお豆腐、お魚も食べられるようになりましたキラキラ
量はまだ少ないんですが、
自然に増えてくると思うし、固さもそのうちある程度自然に固めで食べるようになるから(超偏食次男なんていきなり固形物だったし)
慌てず
今はとにかく食べられる種類を順調に増やしています拍手 







また私慌てて 離乳食用のちゃんとした可愛い小皿セットを買ってしまったんですが、

結局上差しこの100均の物が 電子レンジも使えて蓋も付いていて 便利で活躍しておりますよ…真顔 

ま…高い方は、とりあえず使わなかったらもしかしたら売れるかもしれないから、開けずにキレイにとっておくわ…もやもや 


先日離乳食用にと、3万円もするベビーチェアを慌てて買ったと書きましたが 結局300円のお古のバンボで普通に十分あげられていますよもやもや

食べる子ならバンボでも問題ないのよね…お兄ちゃん達がバンボじゃ食べなかったのは、単に偏食だったからか無気力



そんな風に 要らないのに買ってしまい、 

下手したら1度も使わなかった物なんかをリサイクルショップに数ヶ所出しましたが

合わせて2千円ちょっとにしかならずあせる


が、早速ジモ⚪ィーで このベビーチェアがそこそこの高値でお譲りできそうです泣くうさぎお願いお願いお願い 

ミスは早めに少しでも挽回するぞ

だって…経済的にも全く余裕がないのに、

どうしても不安になると 慌てて買い物して失敗する泣

この癖を心底直したいですえーん  


お金を生み出すのって 本当に本当に大変なのにねDASH! 

働けないうちは、地道に色々出品したりリサイクルショップ持ち込んで 少しでも頑張るぞあせるあせるあせる

 


って毎日がそうしてバタバタと過ぎていき、まだ子育て広場みたいな場所に全然連れてけないのですが、

スーパー買い物行くだけで 沢山のおじいちゃんおばあちゃん達から娘に

「可愛いね~」「何ヵ月なのはてなマーク」「寒いから気をつけてねお茶」等々

優しくお声をかけて頂き、

刺激を頂けるので有難いですお願いラブラブ

この小さい時期の特権ね

でもそろそろ忙しいながらも少しずつ、少しは子育て広場にも進出したいかな。