キャパの狭い女 | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、1歳になった長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

そろそろ…と考えていた

娘の初節句の準備雛人形桜 


さすがにお雛様は私のお古じゃマズイかあせる

ネットで買おうか…いや、どこで買おうか…


で、やっぱりいよいよお店に行って実物見て選んで。 

お値段的にも品物的にも そこそこ良さそうな物がありましたので、

今度の(日)の購入で、小物から何から全て更に10%offとのことで、

予約してきちゃいましたっグッド! 

被布も予約しましたが、まだサイズが大きいので

今年用にはベビー袴をフリマアプリで格安でポチりました飛び出すハート


次男の卒園式(入学式ランドセル学校)も近づいてきたので、

長男はガタイ良く次男は低身長ギリギリの小柄なので こちらは長男のお古だと 晴れの日なのにブカブカで可哀想なので悲しいあせる 

新品買う余裕はないので、またまたフリマアプリでお安く見繕いました二重丸


それでも仕方ない…いや、お祝い事の嬉しい出費だわ…煽り



早速今日ベビー用品のリサイクルショップに色々持ち込んで 少しでもお金を捻出してきますうずまき 

先日持ち込もうとしたら定休日でガーン 

近場で別のキッズ用品のリサイクルショップを2軒見てみたけれど、

やっぱりベビー用品店のがよく売れそうだったので、見送りました。

せっかく売るならばびっくりマークです。


結婚で 生活拠点に今の土地を選んだ訳は 

夫の職場への距離もそうですが 

長閑なのにそんな風に色々、利便性が優れている、両側面を兼ね備えていた為 魅力的だったからです。。

夫の実家の近隣という選択肢を避けたのは 

実家と距離を取りたかったのもありますが、特に子育てしながら生活するにあたり

社会資源が豊かであることに重点をおきましたニコニコひらめき電球


あとは、交通の便も良く 

夫の実家近隣に住むよりは、私の実家(都内)もからも行き来しやすく、

都内に出るのに電車40分程度キラキラ

でも、意外と有名な観光地でもあったり。


義両親の反対を押し切りほぼほぼ私の独断で決めましたが お蔭で住みやすい、暮らしやすいですお願い

 


そんな今夜(今)は 夫が初めて泊まり掛けで研修旅行の為 不在なんですが…


私のキャパは限りなく狭いです


恥ずかしながらもう、皆さまご存知かな…



仕事だから我慢したけれど 


私には単身赴任の妻は務まらない とあっさり分かりましたショボーン 

昼も夜も ワンオペしたら 私は潰れてしまうでしょう


なんなら 私だって子ども置いて遊びに行かないのに 夫は遊びに行くなんて


とさえ思ってしまう、心の小さい奴です



元は 相手に対して

束縛タイプでもないし、

適度な息抜きOKタイプ 


なんです。 

子育てで 心身の余裕は完全になくなり 


こんな自分で面倒だと思う女になってしまいました汗 



家族はよく、こんな奴を支えてくれてるよ… 


…夫

いつか娘もうんと大きくなったら 

私とも旅行してね悲しいラブラブ 


それまでには 次男も家族旅行できるように成長してくれるかしら……… 

ま、できなくても残念だけど、耐えられるけどね…悲しいDASH!