秋吉台カルストトレイル 其の3 | おばまろんのランニングとかのブログ

おばまろんのランニングとかのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます😊


今日はとーっても良い天気☀️.°洗濯物パリッと乾きそうです


昨日は、14時前に病院から戻った旦那ちゃん


大雨で新幹線🚄が遅れたり止まるかもしれんよ💦って言ったら早々に帰っていきました🤣


ま、途中で止まったりしたら面倒やしね


で、やっぱり駅まで送らず🤣→鬼👹嫁


長男にお願いしてしまいました🤣


くりこ🌰まだトレイルの疲れがあるのでニヤリと、いいつつ今回は筋肉痛がほぼ有りませんびっくり


トレイル30㌔って言ったら結構な高負荷じゃのにチュー


まぁ、半分近く歩きでしたからね🤣


さて、レポに戻ります


長者ヶ森のエイドを抜けてロードを走りMine秋吉台ジオパークでも走った林道を走る


目指すは関門のある第3エイドです


関門突破が今回の目標だがね



こんな道 日陰で助かりました🙏

ロードは陽がサンサンで暑かった🥵

走ってると⬇️

水の染み出るとこや

⬇️
5月に
りんるう先生が走った赤間関街道の案内板が有りましたびっくり

ここらも歴史の道だからね 萩往還も赤間関も歴史を感じられる道です

電柱とかも無いし時代劇の撮影に使えますね̼  ͛📼🔌 =͟͟͞♡

歩いて走って歩いて…周りに誰もいないと不安になるけど😥

分かれ道とかにしっかりマーキングしてくれていて道に迷う事は無かったですニヤリ

大きな道の横道を走りそろそろ最後のエイドが近い事に気付く

ここは、朝車を運転してスタート地点へ行くために通った所

地下道みたいなの少し潜るとエイドでした

写真を撮り忘れてますが…ここではトマトやブルーベリー、スイカもあったかな→スイカは他にもあったような🍉写真撮らないと忘れちゃうなショック

おにぎりとかはもぉ食べれないからその辺を食べました

横見たらおやつもあるけどこれも食べれず💦

お団子とハッピーターンは持っていきなさいって言って貰えて

こちらを持ち帰り⬇️


カリカリ梅はここで1つ食べました

飲み物は冷たい麦茶が美味しかったな😋

アクエリとか口が甘々になるので飲みたくなかった

炭酸も今回は取らなかった

いつもエイドは必ずチェックするのに…今回は全然みてません✋😊

りんちゃんの事もあったし…ハンディキャップスイミングのおっちゃんが悪くて入院してハンディキャップスイミングの事とか考えて居たら…自分の遊びのエイドの事まで気が回りませんでした

そして今回は暑い事もあったけどあまり食べれなかった

ちゃんと食べないと長い距離は走れないのに🏃‍♀️

持って走った補給食も何も取らずエイドの物と自分の身体の脂肪で走り切りましたチュー

ここで小学生の子に水鉄砲で水をシャーシャーしてもらい首に冷たい水を掛けてもらい後6㌔位かな頑張ろう💪とリスタートしました

車で走った道を坂道を歩きます⬇️


元気な時なら走って登れるかな❓って感じの坂

で、左に曲がると駐車場の方へ行く…はてえー?
まだ5㌔あるがな口笛

ゴールは近いが最後の山へ行くのですわ


また登ります 時代劇に使える道

そしてまたカルスト台地に出る
人1人しか通れない道 この山を超えていくよ

くりこ🌰最後のエイドで水掛けてもらってやっと目が覚めた…と言うか視界がぼんやりしていたのが晴れたというか…やっと元気に走れるようになりました

まぁ、坂道歩いてるんだけどね🤣


ここで寝転んで空を見たいな☁️と思いながら進む

で、また林の中を通ってこの辺りは走れてました🏃‍♀️

遠くになんか音が聞こえてきてゴールが近いことを知る

この時もこんな感じやったよ、ゴール前⬇️

ゴールしたぉ

最後頑張った💪って言う割には🤣⬇️

歩いている証拠のラップ

24㌔とかが最後のエイドかな

このロングでは広島湾岸とかに出るためのポイント2点貰えます
距離はピッタリ30㌔びっくりなかなかこんな事ないよね

山の形は⬇️
パフォーマンスは最初からマイナス笑い泣き走れないわけだな

歩きまくり⬇️


半分近く歩き  休憩はしたくなかったけどゼーハー苦しくてぐったり止まったのがこれみたら分かるね😰💧

30㌔を5時間と少し掛かった

せめて5時間は切りたかったな泣き笑い

でも、秋吉台カルストはいつ来ても素晴らしいところです

今回は展望台とか行かずコース的にはもっと秋吉台らしいところあるんだけど口笛

観光シーズンだからずらしているのかもね

来年も走るならロングにする🏃‍♀️ショートは短すぎるし→ロング完走出来たから言ってる🤣

秋吉台を案内は出来ないけどとても素敵なところです 走りに来てね

こちらも⬇️
お待ちしてます🌟