こそ参の北九州マラソン その3 | おばまろんのランニングとかのブログ

おばまろんのランニングとかのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは爆笑


朝は寒かったけど昼ウォークに出た時は暑かった🥵


今週末は暑いらしい💦大会の方ファイトですよ。


24日のさが桜🌸マラソンは、今の所雨の予報口笛


ま、晴れ男三人衆居るなら安心ね🤣頼んだよ🙏


さて、北九州マラソンに戻りますよ。


朝から良い天気でしたわ


その中を


元気にスタートしました。目は見えないけど🤣→左目コンタクト落として裸眼で走る


スタートの所にいる増田明美さんは分かったチュー手を振って走り出したぉ。


けど、凄く人が多いし道が狭いし😅→北九州マラソンとても人気みたいだわ


最初の3㌔辺りまでは人がぎゅうぎゅうで走りにくい事限りなし口笛


やっと大きな道に出てそれなりになった。


今日の写真は⬇️


これで撮ってます。

ところどころ緑色の紐まで写ってますがすみまてんニヤリ

電源を入れっぱだから出して直ぐに撮れてとても良かった。

ただ、アプリが上手く繋がらないので今回はスクショで貼り付けてます。

最初は、八幡の方へ向かいます。

目が見えない為周りの景色もよく見えず…足元ばかり見ても危ないので前見て足元見て走りました。

いのちのたび博物館が近付いて来て応援の人も多い。

いのちのたび博物館と言えば、この辺の小学校の修学旅行先の1つ。

スペースワールド駅前を通り少し嬉しいスライド。

誰も分からん…泣き笑い


もぉ記憶もだいぶ薄れてきたけど…第2エイドまでは給水はパスしたかもえー?


アクエリアスのパウチを持って走ったので。


でも、エイドは寄るよねチュー


最初のエイドでバナナとたくあん


くりこ🌰の大失敗🤣このエイドにはネジチョコがあったのだよε🍫)))彡


オーノーえーんすっかり失念していた。


看板もあったけど見えなかった泣き笑い見なかった泣き笑い残念


帰りの新幹線出買ったわ⬇️

ネジチョコ

ここまで15㌔ くらい痛いところもなく元気に楽しく走ってます。

次は、なんと3㌔先にまたエイドチュー

今回はネジチョコ、栗饅頭、パピロ、小倉牛は頭に入ってました。

ここでは、⬇️

資さんうどんのぼた餅まで食べた🤣

いつもは食べないパンもクロワッサンで🥐美味しそうで食べてみたら😋めちゃくちゃ美味い

行き過ぎたけど…ぼた餅まで貰ったぉ

小指と薬指で持ってるのはランデヨイトサ❓って名前のお菓子😂

クロワッサン🥐も喉に詰まることなく完食😋美味しかった

折り返し⬇️

で、1度小倉駅前付近、スタート地点辺りに帰ってくるのですよ。

ペアの部と今年から始まったレディス専用の20.4㌔のゴール辺り。

あ、もぉ半分近く走っていた。

連チャンの割には元気に走っていたわ

後、記憶が前後してるけど何処かでくりこ🌰がサプライズをしたかった隊長が目の前にやってきたびっくり

ここは何㌔地点❓忘れた悲しい
目の前に隊長来たからびっくり帽子の後ろのヒラヒラと赤いゲーターですぐにわかったよ。

これは、直ぐにスマホを出して写真を撮ってA.B.C.にLINEする🤣

A.B.C.って…🤣なんでも短くしたがる🤣OKPちゃまの真似

A.B.C.→アメブロ中国支部🤣へLINEしました。

サプライズ失敗の上目の前に隊長…口笛

ついて行くぞ!!って思ったけどめっちゃ速く走っていて㌔5.15くらい❓

どんどん引き離されましたえーん

これはこれは、サプライズされてしまった2022年の下関と全く同じ🤦‍♀️パターンか…🤣

背中は見えなくなりました。

ま、よく見えないからもぉ良いや。

さ、次のエイド⬇️

ここでは、写真⬆️の栗饅頭とパピロ

タコ飯はアルミに包まれておりましてお口にポイしておきました。

タコ飯と言えば…タコちゃん🐙の応援は門司港へ行くどこかのスシローやったな🍣と、思いながら走る。

実は、最初の方のコース上にも多分戸畑辺り❓にスシローがあって😵ここじゃっけ❓と思ったのは秘密🤫㊙️だ🤣

門司港へ向かう道は平坦なのになんでこんなに風が強いのでしょうかえーん泣きそうですわ😢

この辺り海が綺麗だろうけどよく見えないため見ない口笛

下関の海峡タワーも見えるかもやけど見えないので見ない→裸眼だからね👀

この辺り❓いや、もっと小倉駅に近かったかな❓先頭が来て 優勝したのは元オリンピアンの北島寿典さんで2位が我らが山口県出身のこちらもオリンピアンの中本健太郎さん。

で、あの渋井陽子さんが大声で、うわーあいつはっえー酒も飲まず練習したらしいし!!と、大声でしゃべくり回ってました泣き笑い

その時は、渋井陽子さんって気付かず…追い越されたので知り合いですか❓なんて軽々しく話しかけるくりこ🌰…🤣

だって優勝者と知り合いとか凄いやん👏

と、ゼッケンみたら渋井陽子さんびっくり

わ💦すみません💦って謝っていました、くりこ🌰

そしたら、取ってつけたように尚大きな声で
頑張っていきましょう💪って。→それが今回の役割か🤣

RKB(福岡のテレビ局)の方と一緒に走っていきました。

渋井陽子さん面白い🤣


またまたエイド⬆️右から二番目の
小倉わらべを頂きました。

最初に食べたたくあんが美味しかったから食べたかったけど売り切れやった笑い泣き

つーか、よく見えなかったのかも。

ゼリーもひとつ食べたかな。

塩飴とかはあまり暑くなかったから一つも食べてないです。

次のエイドは、ピザがあったらしいの🍕

あちゃ〜リサーチ不足🤦‍♀️

梅干しは食べた🤣

サブレが4枚くらい取れてしまい💦そんなに取るつもりなかったから横を走るおねーさんに🏃‍♀️2つあげたてへぺろ

⬆️の写真の一番左。
1つ食べたけど硬いサブレで驚いたわチュー

こんぺいとうはポッケにINしました。

それにしても風が強い🤣

こめまるさーん、どうにかしてムキーって思いながら走るのでした🤣
 
で、スシローの看板見えてきて🍣

タコちゃん🐙探さにゃ

タコの被り物で🐙見つけたニヤリ右端走っていてよかったわ

タコちゃん応援ありがとう。

門司港折り返しに向かいますよ🏃‍♀️

明日に続く。

昨日は、夜走りました🌃🌙*゚

水曜と金曜は仕事を減らしたので走ろうと思えば夜走れる❓と気付いた。

ま、昨日は晩ご飯作っていたし😋


手ぶくろを見せるのが流行ってますが…ブサイクなので手袋のみ🤣

あ、くりこ🌰の神戸マラソン手袋がそのまんまでも使えるのは…中指が破れているから🤣

神戸マラソン、あと1回位は走りたいな、やっぱり。あの時骨折中やったしな口笛