上越から金沢デートへ | おばまろんのランニングとかのブログ

おばまろんのランニングとかのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニヤリ


楽しくて楽しくて仕方なかったえちごくびき野からもう1週間だぉチュー早いな。

今頃は、直江津の商店街走っていたのかなチューって思いながらこれ書いてます。

本日は、これ⬇️

はい、いつもの消防団活。

本日は、ポンプ車回して通信機器の点検等して機庫へ。

機庫で、車両点検、備品点検等やり解散でした。

早目に済んで良かったニコニコ

本日のブログは、金沢デートですよ。

60キロを走り終えて釜風呂の湯へ。

ここも事前にりんるう先生に教えて貰っていたお風呂。上越妙高駅の近くです。

よたよた着替えていたら…走ったの❓今日❓って聞かれた。

はいって答えると。私もね、林泉寺の近くでずっと応援していたのよウインクってびっくり

わ〜ありがとうございます😊きっと私も応援して貰えましたね。

ありがとうございます😊とここでお礼が言えてた。嬉しかったよ。

ホテルに戻り荷物を受け取り…れいやんさんの小旗をフロントに預ける。

快く預かってくれ手渡ししてくれた✋ありがとうございます爆笑

上越のみんなはとても優しかった。

さ、北陸新幹線に乗り込むよ⬇️

グリーン車は貸切でしたてへぺろ

お腹すいたので⬇️
頂きます。鱒すしのおにぎり好き♥
チーズ入りのかまぼこも美味し😋
エチゴビール色んな種類があったけど赤を選んだ。

車内販売が来たのでコーヒー頼んだら…まさかの売り切れ笑い泣き
ワッフルだけ買わせてもらったよ、販売員はお兄さんやった。

来年お邪魔する富山に手を振り…気付くと⬇️

雨の金沢に着いてましたチョキ

金沢駅と言えば⬇️素敵😍

これは10日の朝に撮りました。

ホテルに着いて…服やらリュックやらなんやらを洗って明日に備える。

翌朝⬇️
朝ごはん食べたら駅に

左膝は痛むけど歩けます。
全身筋肉痛とかない。

駅が格好良すぎるチュー
良いわね
駅が出来た時は、斬新過ぎて受けなかったらしい→Kyukoさん談

日本酒の下見に行ったけど…
旦那ちゃんの希望のは無く…お店の人の話では地酒専門のお店がもう少ししたらひらくとの事。⤴これだけ買ってホテルへ。

のろのろしていたらKyukoさんご夫婦がお迎えに来てくれる時間びっくり

バタバタと荷物をパッキング、押し込める。

上越で色々買ったしりんるう先生を始めとして沢山お土産貰って→のちのち紹介するね

服を減らしたけど結局大荷物😅

予定より少し遅れて…Kyukoさんご夫婦にご挨拶泣き笑い

旦那様の超超超高級車に乗り込みました✌️



Kyukoさんとは、神戸で挨拶をして名古屋ウィメンズでにゃんT見つけて走りながらご挨拶した程度てへぺろ

なのに金沢デートを申し込む厚かましい女…それがくりこ笑い泣き

そしてそれを受けてくれる優しい女性がKyukoさんでーす。

この日は、アラ還くりこの誕生日🎉🎂でしたのでバースデーラン10.10を犀川や兼六園巡りでやる予定でした。

が、雨☔☔、くりこの足が痛い😭

つー事で散策でございます✨

旦那様に下ろして貰いスタート

犀川を歩く、流石に小雨だし走ってる人居ないだろう…なんて言っていたら何人か出会いましててへぺろ金沢の人は真面目ね。

Kyukoさんの走ってるここ河川敷走りやすそうでした。

その後街を歩き昼ごはんの予定の⬇️

いたるの前を過ぎる。

ここは、私がいつも楽しみにレースレポ読ませてもらってるくまこさんのレポで行きたい‼️ってリクエストしたところ。

くまこさんのレポは、走ることのみじゃなくで遠征先の美味しいもの満載なのでいつも楽しみ。

今回も金沢前に再読致しましたよチョキくまこさん、アクセス伸びたやろゲラゲラ

小雨の中歩きながら金沢のマラソンのスタート場所を見る。

横見たら市役所。

緑の多い素敵な所ニヤリ

美術館へ向います⬇️
斬新なオブジェびっくりが色々ある。

これ、カラフルでめちゃくちゃ可愛い⬇️

Kyukoさんがお孫ちゃんと来た時の写真見せてもらったけどここは子供達喜ぶよ😊

楽しい〜♥

すると、あれは何はてなマーク
あれは、糸電話みたいに声が聞こえるけど…どれとどれが繋がってるか分からないらしい笑い泣き

なんすかこれゲラゲラ

喋ると聞こえるようだが…はてなマーク不思議でした。

そして、美術館はガラス張り⬇️
すごいな✨お掃除大変

これも球体の面白いオブジェ⬇️

丸い球体のところに私達がいっぱいニヤリ

これは球体の下から撮りました⬇️
面白いわ☺

この日は、
生憎の☔でしたがお天気の時に来たら…青が映り込んでとても綺麗な写真が撮れそうですね。


球体に向かって写真を撮るKyukoさん。その写真⬇️

こんな風に撮れます。
球体の雨も映り込んでる

これめっちゃ楽しい♥

金沢マラソンへ行かれる方 ここで遊んでみては❓無料ですよ。

次は、足の神様にお参りです。


可愛いキャラクターの居る花手水

お札を買って名前を書いて投げ入れます。

      優しいKyukoさんは⬇️          

パイセンとゆかりんさんの分も購入

投げ入れて足が万全で走れるようにお祈りしました🛐


きっとご利益あるはずよ。

金沢と言えばの兼六園へ⬇️

雨がより一層いい味出すねグッド!

広い園内を歩きます🚶‍♀️

綺麗だね💕

滝もある
この噴水は⤴日本最古の噴水ですって。

ここは、先日テレビで放送されて写真撮るのに行列になる所⬇️
ことじ灯篭

Kyukoさんとも
撮れた


続き書きたいけど…猫見に行く時間…続きは明日にてへぺろ

まさかのデート②に続く(笑)