さが桜マラソンレポ2 | おばまろんのランニングとかのブログ

おばまろんのランニングとかのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます爆笑


今日は暖かくなりそうで嬉しいおばまろんだぉ。


ところで、昨日のレポを読み直したら…すっぽり佐賀城の所が抜けていたびっくりなんでやの口笛


頑張って書いたのに…


バルーンミュージアムから出発地に戻る…って滝汗

泣いたわ


なんで、バルーンミュージアムを出たところから。



バルーンミュージアムでは、これを⬆️記念に買いました。

いつかは本物見てみたい。

みんなで楽しくポクポクしながら向かうは佐賀城

県庁も近くにあります。

お堀も広くて期待です。


まずは、鍋島公にご挨拶して。


佐賀城に。石垣良いわ❤


入口の所に鉄砲の銃弾の痕がびっくり


桜きれーい、なのに隊長は鉄塔ばかり見ています(笑)


これも鉄塔について熱弁中(笑)





佐賀城の桜最高です。

こんなに咲いてるさが桜マラソンってなかなか無いらしくて。

良い年に来たもんです。

佐賀城を後にして出発の地へ。


このお二人とは出発地でお別れ。

マドンナは、土佐礼子さんの練習会へコソ練。きっとサブ4さんになったはず。


イケメンさんは、イクメンになる為に帰ってゆきました。

ありがとうございます爆笑

さあ、後半戦吉野ヶ里へ向かいます。


その前に…文化会館でおトイレを借りる。

色々と催し物をやっていたけど…ちと寂しい感じがしたな。雨やったから…という事にしとこ爆笑

出店もあったけど…タビオ無かったショボーンタビオの靴下買いたかったな。

吉野ヶ里へ向けて出発。

道先案内人はたまおさん。ついて行きます。

と、風が強くて〜おばまろんの帽子が飛んでゆく爆笑


佐賀市内から神崎市内はてなマーク

こんな道になります。

宇佐平野を見て育っているのでこんな道が大好きなのだよ、おばまろん爆笑

佐賀平野もなかなかやるなニヤリ


こんな道をぽくぽくと。

畑の作物が気になる気になるえーあれはなんなんだろうかはてなマーク

宇佐平野ならiichikoの元の麦がたくさん植えられているのだがえー?

そんな話をしながら吉野ヶ里へ向かいます。

たまおさんの話によると…吉野ヶ里から出発地を目指すグループが居るとか!!

久留米からの人達はてなマーク

何処で会えるかなはてなマークと話しながらぽくぽく。


まつさん写真借りました。

なんと私達が曲がろうとする前にまっすぐ走っていく軍団が…笑い泣き

もう少し早ければ会えたのですね。残念。

気を取り直してぽくぽくしてると…田んぼの中に人が爆笑

なんと応援の方が爆笑めちゃくちゃ嬉しい。

正面から走ってくる人たち。

正面に手を振り応援の方に手を振り楽しい一時でした。

応援って嬉しいねチュー

さぁ、佐賀のエッフェル塔を目指します。エッフェル塔えー?あるんですよ。


ほらね。

馬場ボデーさん手作りのエッフェル塔爆笑嬉しすぎておばまろんの手まで入る(笑)


板金技術で作った物らしい。で、ここの社長さんは有名人で色んな番組に呼ばれて出ているようですよ。

来年は、ここで熱い応援してもらいたい!!と走り出すとびっくりなんと拡声器で応援が爆笑

ひゃー嬉しい爆笑事務所に電気付いていたから人が居るのかなって話はしていたけど。

来年またおいで〜って爆笑必ず戻って来ますとも、馬場ボデーさんありがとうございます。

またまたぽくぽくに戻ると…桜並木おねがい

ここも綺麗に咲いてるね。


そして、吉野ヶ里の看板も出てきた。後5㌔もあるのかよえーおばまろんこころの声(笑)


桜並木を走るたまおさん。それを追うちかこさん


隊長


ちかこさん、隊長走れ(笑)


速すぎて切れる(笑)


おばまろんも走ります。

だんだんお腹空いてきて口笛余ったこれを食べる⬇️

そして、寒いえーん風が強いし

吉野ヶ里はまだか…と、見えて来る。うれぴー

自然と足が進む進む爆笑


ほれ、入口の案内。


いい笑顔のたまおさん、もう着くね。


無事にゴールしました。

おなかペコペコの私達は、吉野ヶ里を通って向こう側のレストランを目指します。


こんな道を歩いて



チューリップ可愛いの❤

ここでちかこさん走る。

走る
走る
良いね。
後ろ姿もグー
元気やのーと見るたまおさん(笑)





吉野ヶ里ももっとゆっくりしたかったな。


撮影中
ちかこさんも
隊長は撮りません(笑)

さぁ、ご飯へ行こう。ここじゃないよ(笑)


私だけ上着無くて寒くて寒くて。

お素麺が食べたくて。これにしたよ⬆️
古代米の炊き込みとそうめんのセット。

温まりました。


吉野ヶ里駅から電車で佐賀市内に戻りました。

楽しかった佐賀とも仲間ともお別れ。

また、会いましょう爆笑

ちかこさんと隊長は4月に。たまおさんとは6月に再会ですよ。

オマケに、翌日の佐賀新聞の一面をジャックした私達爆笑良い思い出になりました。

駆け足のレポになってしまいました。書きたいことまだいっぱいあったけどね。

りんちゃんが待っている自宅へ車車走らせたのでした。

おしまい。