4月13日 | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

たくさんの心のこもった

コメントありがとうございます。

みなさんからのメッセージやコメントは

一つ一つちゃんと見てますので

励ましや心配 応援までして頂いて

うれしい限りです 毎回、涙を流しながら読んでいます

ほんとにありがとうございます。 

 

ほんとは一人ずつ返信をしたところなんですが

私には今 時間が足りてない状況のなかで

一人ずつ返信することは出来ないので

申し訳ないです。 

 

4月13日 土曜日 15時55分 病院に着きました

この日(13日)はいつもより遅めになりました

と言うのも前日の12日に私は夜勤の仕事の為

(23:00~2:00まで)

ちょっと 体的にも辛い状況だったので

えっちゃんには悪いと思ったのですが

遅くなってしまいました。

 

前回(4月10日)お話しした

私が面会に来る前日は

強い眠剤はしないとのことでしたけど

なんか心配になってた私は前日(12日)に

病院に連絡をしてえっちゃんの

様子を聞きました 

やはり 目覚めてない状態らしく

殆ど変わらないとの事でした

私は今日(12日金曜日)は強い眠剤は

やらないですよね?と聞きました

そしたら 担当看護師さんは

いえ 今日もやることになってますが

と言うのです。

はい? どういうことですか?

10日水曜日に主治医と話をして

私が来る前日はやらない事になっているんですけど

折り返し連絡しますので

と言われました

暫くして主治医から連絡があり今日(12日)はやりませんと

言われたのですが

なんか スッキリしない

気持ちになりました。


この日(13日)もやはり

えっちゃんの容態は

そんなには変わってなかった

前日に民剤をしてないのに

私の問いかけにも

ほとんど反応がなくて

私はひたすら手を握ったり

話しかけたりしてました

時刻は20時をちょっと過ぎになっていました

手を握ってたら肩が少し動いたような感じがして

えっちゃんの顔を見ると

険しい顔をしていたので

どこかが 痛むのかとおもって

私は1つずつ聞いていきました

足?手?首?肩?

肩のこところでえっちゃんが

少し頷いたような気がしたので

もう一度聞いてみたら

やっぱり頷いている

私はえっちゃんの肩を揉むようにしてあげたら

険しい顔をしていた

えっちゃんの顔が

緩んだような気がした

そんな中

私の帰る時間になってしまった

再びえっちゃんの、顔を見たら

険しい顔に戻っていた

この日(13日)も民剤はやらないつもりでしたが

えっちゃんの辛そうな顔を

見たらその痛みや辛さ

取ってあげたい気持ちになってしまって

迷いましたが

結局 民剤を使うことにしてしまいました

何が正解で

どうしたらいいのか

私には分からない

この日は20時45分

病院を後にするのでした。


最後まで見て頂きありがとうごございました、