無駄遣い | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

今日はペン鉛筆が握れたチューので

ちょっとイラストを挟んでみましたキラキラ

 

その代わり・・・

描ききった後の右手は

どえらい事になってますが、やっぱり楽しいなハート

 

 

先日、クレジット会社からの

ご利用明細メールをチェックしていた

まこ(→イヒから、釘を刺されました

 

「最近やたら買物しているみたいだけど」

お金大丈夫なの?

 

と。

 

1円だって、まこに払わせてないのに

なんで全部チェックされるのか

しかも警告されるんだか

とても不本意なんだけど怒りーーーー!!

 

カードが家族会員だから

全部まこに筒抜けなのです。

 

 

 

私に関しては・・・

 

カードを使ったら

すぐさまレシートとセットにして

まこイヒ現金をむしり取られるシステム。

 

なぜかって・・

 

引落し日になって

「お金ないや~イシシてへぺろてへぺろてへぺろ

って事態防止のため赤鬼

 

だから

カードで買いつつも

それはただのポイント集めであって

感覚としては現金で買っているのと同じなのです。

 

 

あれ目??

何の話をしようとしたんだっけ(笑)

 

 

あ、思い出した。

 

買物ばっかりしていると言われた事だ

 

 

家に籠っていると

ネットばっかり見てしまって

 

リンパ浮腫ではないけれど

「むくみ」にはこの食品がいいとか

デトックスには

このお酢がいいとか

このお茶がいいとか目にすると、

 

もしかしたら

効果あるかもキラキラお願いキラキラって

どうしても試したくなってしまい

 

取り憑かれたようにおばけ

ポチって左クリックポチました。

 

無職・無収入・金喰い虫のくせに

確かに・・チーンと我に返ったので

しばらく自制しますパー

 

 

 

箸を持つのもモタモタ、

すぐに物を落とす

思うように動かない右手

 

最近まで普通にはいていたデニムが

きつくて通らないレベルにまで太くなって

しまった左足

 

何を着ても手は出るし

 

スカートをはいたって

異様に太い足首は目立ってしまう。

 

クローゼットの中をひっくり返しても

着る服がきまらなくて

 

心がしぼんで

出かけるのを止めてしまうショボーンガーン

 

 

こんな生活をなんとかしたいっアセアセって

藁にもすがる思い

 

まこイヒには到底わからんだろうな。

 

 

 

時に

病気知らずの人は

とても無神経で、残酷な事を言うものです

 

 

最近も、ブロ友さんが

とても傷つけられたちゃったよねショボーン

 

 

それなのに皆

「自分が弱いから」って

自分を戒めるよ!

 

皆さま、いい人過ぎます!

 

私は腹黒バイキンくん瞬間湯沸かし器炎なので

瞬時に

「なんだコノ野郎」ですわよ照れ

 

 

 

別にね、私たちは

「可哀想に」って言ってもらいたいわけじゃない。

ちやほや過保護にしてもらいたい訳でもない。

 

ただ少しでもいいから

理解してほしいのです。

 

少しでも、その病気がどうゆうものなのか

その治療がどんなものなのか

副作用や後遺症がどんなものなのか

知ってから

説教でも

精神論でも

アンタの人生観でも

ぶつけてこいって思うわけです

 

な~んも知らん奴に限って

 

リンパ浮腫なんて

命に関係ないんだから

今、元気にしていることを

ありがたいと思わなきゃ、って

 

すっげードヤ顔で

励ましているつもりになっている

 

くそ腹立つ(笑)

 

すごい食欲出て100㎏太れ!

 

はい。毒ドクロはここまで。

 

 

 

とは言えね・・・

周囲に求めるだけじゃなく

 

強くなりたいと願うのは

私も一緒です花

 

あんなこと言われたなく

こんなこと言われたなくって

 

いちいち傷ついたり

腹を立てるのは

まず自分が疲れるし

 

それに・・・

そんなガラスのハートブルーハートの持ち主、

怖くって誰も近寄りたくないよね

ハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ

 

 

時にはガス抜きしながら

支えあって、前を向いて

一緒に頑張りましょうね!

 

素晴らしきブロ友様たち

いつもありがとうございますラブラブ

 

みなさんのおかげで

未熟な私はいつも様々な

「気づき」を頂いてます

 

これからも

よろしくお願いしますハート

 

ではではパー