おはようございます
産後ダイエットに奮闘しているアラサーママです
いいねやフォローありがとうございます




今朝は涼しくて目覚めも良いスタート



本日の体重はーーーーーーーー
(前日から−0.2キロ、ダイエット開始から−1.8キロ)
今日も減ってるやん

ウホウホ

ウホウホ

めっちゃ嬉しい!
2週間で−1.8キロやったら
まぁまぁ良いペースですよね???
停滞期はくるやろうけど、
出だしとしては文句なし。
ちゃんと食べてるし



笑
笑この2週間を振り返ると
12日目くらいまでは辛かったなー💦💦💦
(ほとんどやん笑)
寝起きダルいし、
ストレッチや筋トレするのがとにかく
めんどくさいっ


笑


笑あーやりたくないな。
やっても意味あんのかな、、、、。
これであってんのかな????
などなど。
出てくる出てくるマイナス思考


いやー、
メンタルがダイエットの行方を左右している!
と言っても過言じゃないね。(いや、本当に。)
メンタルが前向きになるのって意外と時間がかかるものなのよね。
瞬間的には前向きになりますよ。
でもね、
継続的な前向きって苦痛や壁を乗り越えた後に得られるものなんやなーって。
(たった−1.8キロで悟ったフリすな!と突っ込まれそうだが。笑)
ダイエットで10キロとか
もっと沢山痩せてる人から言わせると
私の壁なんて子供が遊ぶ積み木のように小さいものかもしれんけど、
でも
でも
乗り越えたらめっちゃ自信がつくー!笑
小さな壁やけど、第1の壁は突破できたやん❤️
って。
え?
どうやって乗り越えたって?笑
(誰も聞いてないのに言おうとする奴笑)
それはね、、、、、
(言うんかい!笑)
1回でも良いから(ストレッチor筋トレ)毎日続けること!



これに尽きる!笑
文句言いながらでも良いから、
床に座って長座前屈してみる。
で、そのまま続けられたらラッキーやし、
やっぱりやりたくないって思ったら
その1回でやめる!
あー、1回しかやってない〜







じゃなくて、
よっしゃ!
はい1回終わり〜!!!!
くらいの気持ちがいいと思います。
(私はそれで15日目まで続けられています。)
あとは、食べる量じゃなくて
食べる内容を気にする




量は体の欲するままで良いと思う。
そのうち、
ストレッチや筋トレした後は
気持ちがフレッシュやから、
沢山食べなくても心が満たされるし






動いてなくてもイライラしてる時や暇やなーって感じてる時の方が、
ついつい食べちゃう
(暇なら掃除するか寝て過ごすのをオススメします笑)
アプリ使って食べた内容を客観視するのも良いかも❤️
とにもかくにも
1番はメンタル!
自分のココロは追い込まない!
さぁ、今後の私は
また壁にぶつかって
弱音を吐くか
それとも、このまま順調に進めるか
乞うご期待
