【開催報告】美肌つくりお茶会 | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


昨日はひたちなか市の子育てカフェコパンさんをお借りして美肌つくりお茶会を開催しました



嬉しいことに8名の方が参加して下さいました^_^



まずは自己紹介
はじめましての方もいたり、ちょっと緊張した感じもありましたが、笑い声のあるなか穏やかにすすみましたニコニコ

{54344EAA-AE78-423A-955E-4E2C7AB8DFC8:01}

私、おでこしか写ってなかった(笑)



そして、瀬川啓子ちゃんからこれからの時期の肌についてお話しして頂きました。
参加者のみなさん、一生懸命メモってくれていました本



そして、美肌つくりの基本は
洗顔です!



泡立ての仕方を伝授

{6B08511D-44B3-4B42-8204-21029D72E760:01}




洗顔フォームの量、お湯の温度、泡立てネットを使う時の注意点などお話ししました。

{12475DBB-862F-440F-ACCD-9630BB884AF1:01}





まだまだ泡立てがたりていません。

{6B828D58-8B27-4DC8-AA1E-DBA2966786E2:01}





これくらいクリーミーなキメ細かい泡で洗顔するのがポイントです

{7A5A9C1A-066F-46FF-B7C7-3C6F928E2535:01}





洗顔もそうですが、コットンを使う時も注意しなければいけない力加減。

{4B6D7437-D58C-4FED-9488-B82CD9901883:01}

こするのは厳禁
力加減は人それぞれなので、どれくらいがよいか体験。



ひとり、ひとり肌の細胞を取っての肌診断もしました。
結果は2週間後です。
肌の成績表みたいなものなので、結果が怖いような楽しみなような、、、なんてい声が多かったです(笑)




まなべゆうこちゃんがサツマイモのタルトを差し入れてくれました^_^

{102ED1BF-BF16-410F-BFE9-031A0CAB6675:01}

まだ練習中と言っていましたが、
見た目も味もバッチリグッド!
美味しく頂きました。ご馳走様でした





{B9858B84-C7C2-45C1-931E-15688B1DD97A:01}

ご参加下さった皆さんとカメラ



お肌の話から子育ての話と、和気あいあいとお茶会を開催することが出来ました^_^
ありがとうございましたベル