今日は午後に長女の保育園入園オリエンテーションがありました
もぅ4月からは保育園かぁ〜と何だかしんみりしてしまいました
とりあえず4月から慣らし保育がスタートします

コロナ禍で育休中は子育てサークル等も行けず、ほとんど出掛けられなかったのでどぅなるか不安ですが、すぐ慣れることを願うばかりです
説明会中は先生が抱っこしてくださいましたが、最初少し泣いてましたが、慣れたら笑ったりもしてました

ちょうどいつもはお昼寝の時間帯でもあった為、眠いのか泣いたり笑ったりと情緒不安定にはなってました

先生に抱っこされて泣いてる長女に、お昼寝中の長男が気付いていたようで、後(私・長女は説明会終わってから帰った後)から先生に
「俺、○○ちゃんの泣き止ませ方分かるけんね〜
簡単だけん❗」
と言っていたようです


