ラムネのダイエット日記 -7ページ目

3度目の停滞期に勝利した。

昨日、体重が54、2キロになりました。最近、55。1~55.9の間を行ったり来たりしていたので、とってもありがたかったです。

【ペット】うちの犬(ゴールデンレトリーバー)をコスプレさせました


ラムネのダイエット日記

ちょっと季節的に早いけどサンタコスプレだワン。


クリスマスが待ち遠しいんだワン

1個13キロカロリー(脂肪分ほぼゼロ)の、チーズケーキ・アップルパイ・苺ミルフィーユ・ティラミス

昨日、某スーパーでラムネは、きなこ持ちを買いました。

最近、ラムネの三時のおやつは甘栗からきなこもちに変わりました。


しかし、ラムネはスーパーで、きなこもちより魅力的な商品を見つけました。

それは、1個13キロカロリーの、チーズケーキとアップルパイと苺ミルフィーユ・ティラミス・マンゴープリンです。

脂質もほぼゼロだし、炭水化物も3グラムなので、ラムネは即買いました。

7月からずーっとラムネはティラミスを食べたかったのですが、それを我慢してたのでこのお菓子は、ラムネの救世主となりましたあ。


しかも、チーズケーキ・アップルパイ以下5種類が全部一袋に入って188円!


何を隠そう、それはカンロ株式会社が販売している「世界の国のおかしなキャンディー」です。

http://www.kanro.co.jp/product/new.php?id=4901351018088


全国で販売しているとホームページには書いてありました。


以下は、そのキャンディーに対するラムネの感想です。


チーズケーキ・・・残念ながらあまりおいしくなかった・・・。チーズケーキからレモンの味がしますが、このチーズ

ケーキとレモンの組み合わせがあまりおいしくないと思います。


マンゴープリン・・・本物のマンゴープリンの味がしておいしかった。


ティラミス・・・おいしかった。ケーキの味がした。


イチゴのミルフィーユ・・・いちごミルクの味がした。「最近、いちごミルクのみたいのにダイエット中だから飲めないんだー」というひとは満足できるかもしれないけど・・・。


アップルパイ・・・「まっ、まさか、これは本物のアップルパイ?」と思えるほどの完成度の高さ。


これがあれば本物のお菓子なんかなくても大丈夫かもしれません。


ダイエットして胸でかくなった!?

おはようございます、ラムネと申します。

知人の勧めにより、来月から毎月5のつく日は、ペットブログを書くことになりました☆

よろしくお願いいたします。


さて、今日はダイエットして胸がでかくなったかも・・・ということについて、

少々自慢入っているのでスルー推奨・・・

ダイエットして、妊婦みたいな腹がひっこむと、腹の上にある胸が目立っくる・・・ということみたいです。

特に胸そのものがでかくなった、というわけではないみたいです。



それと、目と身長も大きくなりましたあ。


身長は、太っていた体が細くなってくると、横に大きいのが目立たなくなり、身長が伸びたように感じるのかもしれないなと思います。


ウォーキングでやせることはほぼありえない、1時間歩いてもご飯一杯のカロリーも消費できないから

仮にラムネが、今、1時間お散歩したとして・・・早足で一時間お散歩したとして・・・


てくてくてくてく・・・・


1時間後・・・・ラムネは180キロカロリー消費しました・・・。

参考文献 http://www.atempo-web.com/beauty/ms/21.html  by人材派遣健康組合様提供)


しかし、白米ご飯茶碗一杯252キロカロリーなんです。はぁ・・・。


疲れはたまるのに、ぜんぜん痩せません・・・・。


ラムネは最近ジョギングをしています。そのジョギングで昨日消費したカロリーを、昨日万歩計で図ってみたら

247キロカロリー消費、脂肪量10グラム減でした。でもぜんぜん痩せないんです・・・。この万歩計は不良品なんじゃないのかな・・・と思う今日この頃なのです。

【ニュース】 酒井法子と覚せい剤 part2

最近、酒井法子さんが覚せい剤やって逮捕されて保釈されて記者会見を開きました。

その一連の流れを見ていて思ったこと・・・。


1酒井法子さんは覚せい剤使用という悪いことをしたわけですが、だれも死んでいません。一方、押尾学被告の事件では人が一人死んでいます。

重大性という意味では押尾さんのほうが事件の重大性が重いと思います。なのに、テレビでは酒井さんのことばかりが取り上げられているのが不思議です。押尾さんは記者会見を開いていませんが、酒井さんは記者会見をしています。でも本来ニュースの重大性を考えると、記者会見を開くのが逆なのでは?と思います。


2.酒井さんが釈放されたとき、某ニュース番組が、「拘置所を出てから、記者会見場に向かうまでの坂井被告の乗った車」を追いかけていました。そのニュース番組は、ヘリコプターを出して、上空から酒井さんの乗った車を追いかけて撮影していました。そのニュース番組は、お昼のワイドショー番組ではなく、六時台のまじめなニュース番組なんですよ。ワイドショーならともかく夕方の番組がそこまでする必要があるのか?とラムネは思いました。テレビの視聴率が全体的に低迷している今の時代、六時台のニュースも視聴率をとるために必死なのかな、だからタレントの車なんぞを追いかけていたのかな、とラムネは思いました。

腹筋が弱りすぎて腹筋ができない人でも、腹筋ができるようになる方法(無料で)

ラムネは、ダイエット初期(2009年5月)に腹筋(上体起こし)に挑戦しました。ところが、その当時のラムネは、腹筋があまりにも弱りすぎていて、上体起こしをしようとしても上体がほとんど上がらなかったんです。


その当時のラムネは、上体起こしをしようとしても上体がほとんど上がらず、ちょっと腹に力を入れた状態で「うーん・・うーん(汗)上体が上がらないー」とうなっていました。


そんなラムネにも救いの道がありました、これを続けていたらダメラムネでも、上体起こしができるようになりました☆


それは、足上げ体操です。


まず!床やベッドの上にあおむけの状態で寝そべります。


つぎに、上体は起こさないまま、足をななめ45度の角度(←ベッドの上面から45度)の高さに上げます。


その時、足は両足をぴったりそろえた状態のままで、上にあげてくださいね。


そして、足を上にあげた後、重力に逆らわずに、足をベッドの上まで落とします。(この時、重力に逆らって、足を上げようとしてふんばらないでくださいね)


この動作を7セットやります。朝起きた後、ベッドの上で7回、夜寝る前にベッドの上で7回ずつです。


1カ月これをしたら腹筋がついてきて上体起こしができるようになるので、そのあとは、夜寝る前に、足上げを7回やった後、腹筋も10回やってください。


妊婦とスチュワーデスさんから機内で間違われお土産をもらえるほどの腹から、くびれができるようになります(←ラムネの実話です)くびれができるまでは一カ月くらいですかね。


この足上げ体操をやっているとき、おなかに手を当ててみると、腹が固くなっているのがわかりますよw


※ラムネの下手な説明でわかりにくかった方は以下をクリックしてください。

http://www.jpof.or.jp/content/qa/03_2.html


「足や腰が痛くて運動できません」という項目に、足上げ体操がアニメーション付きで載っています。


【最近の体験】

お酒はおいしいけど、カロリー高いのに栄養素がほとんどないそうなんです、残念です

カロリーが高そうに見えて実はカロリーが低い食べ物特集。

世の中には、カロリー高そうでいて実はカロリーが低い食べ物というのが存在します。


たとえば、きつねうどん。油揚げが入っているので脂肪たっぷりなイメージがありますが、なにげにカロリーは400キロカロリーだし、脂肪も7グラムだったりする


そして、実を言うとラーメンにも500キロカロリーのものがけっこうあるし、天丼にも、600キロカロリーぐらいのものが結構あります・・・が!ラーメンや天丼は脂肪分が多いのでお勧めはできません。


また、ローソンに売られているカレー揚げパンはカロリー、脂肪、炭水化物低いですし、

スーパーに売られているテリヤキチキンパン(レンジで作る)は、2個食べても400キロカロリーに満たず、脂肪分も低いようです(マヨネーズ入ってるのに不思議なテリヤキパンです)。


おやつとしてはヨーグルトやタブレットなどがカロリー低いようです・・・。


スーパーで売られている甘いカボチャサラダは甘いのにカロリー低いです。


カレーはスーパーに「100キロカロリーカレーシリーズ」というレトルトカレーがありました。ご飯2分の1杯にそのカレーをかけると220キロカロリーしかありませんね


肉じゃがもわりとスーパーで売られてるのはカロリー低いです。炭水化物はちょっと多めだけど


【最近の体験】

最近、ジムで自転車をこぎました。必死になって10分こぎましたが、結局自転車機械が示した消費カロリーは20キロカロリー・・・。飴玉一個分のカロリーしか消費できませんでした・・・



念願の54キロ台へ・・・。【特集1:食事の回数を少なくすれば少なくするほど肥えていきます】

念願の49キロ台に乗りました・・・。

54.9キロに昨日なりましたぁ!でも昨晩家族でお好み焼きやに行って調子に乗ってお好み焼き大量食いしました。


さて、昨日、ラムネは、ブログで、食事の回数を少なくすれば少なくするほど肥えていきやすい・・・という話をいたしました。


ところが、今日は、「食事時に青いものを見ながら食べる事で食事の量を減らし痩せる」というダイエット法が、ダイエット継続と言う観点からは「間違いダイエット法」であると思う、ということについて書かせていただきたいと思います。

確かに、青い物は食欲を減退させるようです。だから、食事の時に青い物を見ながら食べると食事の量は確かに減るのかもしれませんね。しかし、ダイエッターさんたちは、日頃から食べたい物を我慢しています。

それなのに・・・一日たった三回のお食事タイムにすら食事を減らすって酷じゃないですか?


たとえるなら、それは、砂漠をのどを乾かせながら歩いている人がオアシスにたどりついてお水を飲んだとしてそのお水が超まずかった・・・というような状況です・・・。


一日三回のお食事タイムにだけはおいしくご飯を食べたいですよね?それなのに、そのお食事タイムにすら、食欲を強制的に減らし、おいしくなく毎日ご飯を食べていたら・・・ダイエット挫折するかと思われます。


そんなわけで、一日三回の食事時に青い物を見ながら食べるというのは、避けたほうがいいのかなーと思ったラムネでしたぁ。


【最近の体験】

揚げナスに塩をかける。そしてそのナスをしばらくおいておいたら、そのナスから水が出てきます。

そうやって水出ししてからナスを揚げるとなすが油を吸収する率が減る、という話を人から聞きました。半信半疑でやっているラムネです。


一日二食で、最も太りやすく痩せにくい体ができてしまうそうです

お相撲さんは、一日二回食事をしているようです。三回ではなく二回のようです。

お相撲さんがあの巨体を維持するためには、一日五回くらい食事をしてるのかなーとラムネは思っていました。

でも、実際は二回のようです。以下は西日本新聞の記事です。

http://www.nishinippon.co.jp/nishispo/03sumo/dosukoi/

お相撲さんがバナナを食べている写真の下に、「お相撲さんの食事は一日二回である」ということと、

その理由が書かれているので、読んでみてください。

空腹になったところで、食事をすると体の隅々にまで栄養がいきわたるみたいなんです。

栄養には糖分と脂肪分も含まれています。




一方、赤坂クリニックという病院のホームページにはこんな記事がありました。


http://www.sinakasaka.com/info/health/0209.shtml


「一日三食摂ろう!」という記事の中の中の、

「同じカロリーを」から「脂肪を多く作るようになるからです」という部分をご覧ください。


一日三食食べないと太ってしまうみたいなんです・・・。


【最近の体験】(男性スルー推称)

生理中には、生理以外の日よりも食物をたくさん食べても太らない、という噂が巷で流れているようですが、それはあくまでもうわさであり、事実ではないみたいです。むしろ生理後に食物を多く食べても太らないみたいです。

http://www.diet-pinky.com/kotsu/seiri.php


http://www.nydiet.net/QA1.htm (生理の時にダイエットをしてもいいですか?という項目の五行目「生理中に増える交代ホルモンの働きで・・・」というところをご覧くださいませ)