こんばんは
Rumiですニコニコ




このブログには

私自身が実際に体験した

ツインレイのお相手とのストーリーや

そこから得た学びや気づき


時に3次元での脳内処理が困難な

ぶっ飛んだ事など

書いてしまうかもしれませんが


そんな時はどうぞ

このノンフィクションを

SF感覚でお楽しみ下さい☆☆


ツインレイは

現実世界で営まれる

パートナーシップです


けれども

本当に不思議な事が起こります


それは二人が宇宙の采配だからです


私は自分の

このストーリーを

楽しんでます♡ 




やっとブログが書ける…えーん


夏休み始まりました!

さっそく祭りにプールに瀕死ですが


夏は大好きなので今年も子供達と

楽しみます!!


カキ氷ひまわりスイカ花火浮き輪爆笑





梅雨が明けて

濃いめの水色の空いっぱいに沸き立つ入道雲


私が一番好きな季節おねがい


あの夏は…
Mちゃんを恨んだものです

なんで私が一番好きなこの時期なの?

空を見上げる度に泣いてましたから

けれども長い月日が経ち

彼女に手を合わせに訪れる高い場所は

この大好きな空をより近くに感じられて


今では何だか嬉しいのですニコニコ



             親友Mちゃんのお話ですヒマワリ

                              ⇊ ⇊






さて今回は

そんなMちゃんと一緒に過ごした

輝かしき時代キラキラ


20年前

婚活期に私の周りで垣間見たお話を

書いてみたいと思います


前回二回に分けて書いた物語

前編に出てきた

理想のパートナーの条件を107個書く

という内容についてです



              宜しけれご覧下さいウエディングドレス

                       ⇊         ⇊




これは私が実際に尊敬する

ある女性から聞いたものです


「107個書いたら運命の人に出会えるよ」


当時私の周りでは20代半ばから後半の友人がとにかく結婚目掛けて出会いを求めていました

タイトル通りのまさに

【婚活共和国】

が立ち上がってましたねびっくり

毎晩のように開かれる舞踏会合コン

合コン


合コン


合コン生ビールカラオケ


人口が多いとは言えない片田舎でよくあれだけ頻回に違う顔ぶれの男性が集められたものです


恐るべし女の情報網とコミュ力

そして結束の固さ


今みたいにマッチングアプリなど無かったのでね
学生時代は私もたくさん行きましたが楽しかったですよニコニコ

マウント取って奪い合いとか
ドロドロしたものも無く

飲んで喋って気が合って
という感じでしたね

ちなみに私自身はというと
(このお話もいつか書こうと思ってますが)

この時期私には人生でそれどころではない事柄が起きていた為凝視


私はこの107個話を

友人にやってみるよう勧めたのです


そして軽い気持ちで時は流れ

その時期は本当にたくさんの結婚式に招待され
いわゆる結婚式貧乏という感じでした

でも華やかで活気があり
いつの間にか人脈も出来て
何だか楽しかったなロゼワインシャンパン

中でも取り分け気の合う仲だったKちゃんは素敵過ぎる結婚を果たしました






後日彼女とお茶をした時にふと言われたんです

そう言えばあの時

Rumiちゃんに教えてもらった107個のやつ

私やってみたんだよね

え~そうだったの?
(聞いてなかったけどKちゃん素直にやったんだ)

少し霊感がある彼女は凛とした雰囲気ですが

顔立ちは小動物系の可愛らしさ


私は高校時代から彼女といると
心地良い波動を感じていました

それがね…

Kちゃんは続けました

書いた3日後

ある男性から電話がかかってきたの


その人は他県在住で3年前に合コンで知り合い

そのまま疎遠になっていたそうですが


(個人的に3という数字が気になりました)


相手言わく

何となく連絡してみたくなった


との事でその時は思いのほか会話が弾み

次の約束をしたのだとか


それが彼女の旦那様なのです恋の矢

その後男の子と女の子が続けて生まれ

今ではすご~く素敵なお家を建てて

穏やかに暮らしていますよ


彼女から聞いたのですが
他にもやってみた人がいたとか

107個書いたけど理想どころか

誰にも出会えなかった人もいたようです






その当時これを聞くと何だか不幸な話みたいに捉えていたと思いますが

私思うのです

107個の条件書くのって
結構すごい事ですよね

多分たくさんエネルギーを使うと思うんです

107個の理想のパートナーの条件

それを書いているその人


書き上げた時にそこに残るのは
きっとその人そのものの波動ですよね

それは単に107項目を

つらつら書く時だけの波動ではなく


普段のその人の意識や
外側への振る舞い

もっと言うと
これまで生きてきた

その人が持つエネルギー







人間の煩悩は108個あると言われていますが

私は何故107個書くんだろうと不思議でした


これを教えてくれた人は今はこの世にいない為直接聞くことは出来ませんが

もし人間に

婚活に励んでいた当時の女性達に

108個目の煩悩があるとするならば

107個を書き上げている彼女達の波動が

そこに生まれるエネルギーから

引き寄せられてきた何かが


108個目として現実世界に現れるのではないかなと感じました

(これは本来の煩悩の話はさておきです)

その時

パートナーと出会えなかった女性の一人は


ものすごく美人で(杉本彩似)

今でも独身なのが不思議なのですが


後に彼女は実は男性があまり好きではない事に気がつきます

気づいてなかった本音と当時の思考が分離したままで107個の条件を彼女はどんな違和感を持って書き上げたのか






その後パートナーが現れ

結婚する事はありませんでしたが


仕事が出来る彼女はスマートで

自由な生活を送っています


きっと彼女自身が本音で欲した波動が108個目にこうして本来望む現実を引き寄せたのかなと感じずにはいられません

素直でいれば
違和感に気づく

それは心があなたに
教えているんです

結局はみんな自然と
幸せな方へ流れているんですね流れ星

この理想のパートナーの条件を107個書くという作業から
私の友人達のエピソードを通じて私が受け取ったメッセージでしたにっこり









今回もお読み下さり
ありがとうございます花束