こんにちは
Rumiですニコニコ


今私に面白い流れが来ているように
感じますスター

良かったら前回の記事も
読んでみて下さい音譜
    ⇊               ⇊

(ちなみにおもしろ次女は太陽さそり座さそり座)
                  ⇊⇊

長女は小学校でずっとやりたかったドラムを
中学3年間ブラスバンド部で経験して

高校では念願の軽音部に所属
先輩にドラムの腕をさっそく褒められたにも関わらず志望した楽器は興味のあったエレキギター

知人から譲り受けそのままになっていたギターを引っ張り出し未経験からスマホのアプリで練習してました

集中力と習得の早さ
本当にリスペクトです

その日のうちにゆる~くですが
Happy Birthday To You
弾けるようになりました音譜

その日は夫の誕生日でしたよ照れ

高校生活は中学とは違い
ほとんどが知らないクラスメイト

新しい人間関係
部活
アルバイト


明日が来るのが待ちきれないといった活き活きした娘を見ているとこちらまでワクワクしてきます

前置きが長くなりましたが

そんな中娘の高校進学の場で 
私に起きた面白い出来事を
今回書いてみたいと思いますにっこり


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


長女は男性性がとても強く
友人関係も特定のグループに入るというより

その時気が向いた人と遊ぶ
といったスタイルでした

けれどもそんな中
あの子とは何だかとても合うみたいねひらめき
と感じた友達が数人いて

自然な事ですが
そのお母さん達と私もまた話す機会があった時すごく親しみを感じたものでしたニコニコ

そんなお母さん達が何人がいて
一人一人にご縁を感じたエピソードがあるのですが今回は長くなり過ぎるので割愛しますね

その数名のお友達とはいつも一緒にいるとか
高校についてお互いに話したりする関係性ではなかったようで

それぞれの進路先については
よく知らず

中学卒業間際に
その中の一人のお母さんと偶然お会いした時

お互い楽器もしているし家も近いから
また何かご縁があった時は
ぜひ仲良くして下さいねにっこり
と言って別れた切りでした

そしたら何と

卒業式前に娘から
その数人の友達全員が同じ高校に行く事が決まったと聞かされたのです

同じ中学からそこに入学した子は
ほんの数人でしたし

皆やりたい事があって
他の選択肢もあったようですが
(うちの娘も同じく)

【最終的に】
その高校に決まった流れでした

しかも

8クラスもあるのに
一人を覗いて皆同じクラス

そして

その一人だけ別になった子のクラスには
その子と仲良しだった別の高校に行った友達の知り合いがいたと言う…

何だか皆が行くべき場所へ
行かされたような感覚でした

またそこから面白い展開があるのですが
それは次回書いてみたいと思いますおねがい

私も初めての我が子の高校生活

まさかご縁を感じていたお母さん達に囲まれて入学式を迎えられるなんて思ってもみませんでした

それからうっかり役員をする事になったのですがあせるこれまた偶然一緒に役員をする事になったのも

そのお母さんの中の一人で
その方はお互い子供が保育園からずっと一緒だったんです

いつかまた音楽でご縁があれば
と話していたお友達とは
これから軽音部で一緒に演奏する事になりました

またご縁があるの
案外早かったね爆笑





この不思議だけどとても自然な一連の流れ

私には何だか
ソウルメイト達の同窓会
のように思えました

多くが近くで生まれ育ち同じ道を歩んできて
高校というほとんどがバラバラになるタイミング

私達はここでまた集まろね

きっとそう決めていたんだなおやすみ


娘には娘の
私には私のソウルメイトがいて

そのソウルメイト達は
またそれぞれ繋がっているんですね

面白い展開は
この後も続きますよウインク

どうぞお楽しみに♡

今春
私のソウルは本当に忙しいベル










今回もお読み下さり
ありがとうございましたギター