こんばんは
Rumiですニコニコ






明日から末っ子は新学期学校
春休み最終日

駆け込みで中学校入学目前の次女と
3人で観に行って来ました音譜




ドラえもんの映画は毎回泣くのですが
今回は特にとても美しい描写に感動でしたおねがい

私も娘達も音楽には縁があり
別々に観に行った長女とも帰宅後
話が盛り上がりました飛び出すハート

今回ストーリーに出てきた
ミッカちゃん
とっても可愛らしかったニコニコ

幼い頃の次女にそっくりでした
とにかく歌う事が好きで
いつでもどこでも歌ってました

保育園の連絡帳にも

寝てる時とご飯を食べる時以外は
だいたい歌っています

と書いて先生に笑われた事を
今でも思い出しますおやすみ

小さい頃から好きで
自然とずっとやっている事は
その人の使命

私はツインレイという世界に入ってから
知りましたが

子供たちを見ていると
本当にそうだなと感じますキラキラ

次女の夢は歌手カラオケ
だけど職業と言うより

とにかくずーっと
歌っていたいんだとか





どことなく私と似た空気感で
時々不思議な事を言う彼女

先日二人で車に乗っていた時

私は今の自分の現状も絡め
新たにステージアップする娘の事に対し

無意識に思考グルグルな話を
色々としていたんです台風

思考を止めてハートで
と思っても

やはり長い間考えて考えて
母親をやってきた私は

子供たちの前ではすぐに
そんな自分が出てきてしまう

そんな私の無意識グルグルを
軽快に打破した娘の言葉

ママ~
死ぬまで生きようよ♡

いきなり飛んできた
軽い波動にキョトンとする私

深いね~あなた…

すると娘は

え?普通に友達と
こんな事ばっか言ってるよ爆笑

風の時代に社会を盛り上げていく子供たちには地球に来る前にちゃんと宇宙が内蔵させてる何かがあるのかもしれないなスター

そんな子供達から
私はだいぶ救われてますニコニコ


次女と言えば
先日面白かったのが

出がけに
妙に肩が重い頭が痛いショボーン
と言うので

ちょっと清め塩してあげるから待って
と言うと

え?塩?
砂糖の方がいいな立ち上がる

だって笑い泣き

ウケた私が
砂糖にしたら蟻さんが登ってくるからダメ

と言うと

あ~なるほどね!
だから塩なんだ~
行ってきまーす


(ちがーーーーう)

清め塩は蟻が来るから砂糖ではなく塩なんだ

という可愛らしい誤解を
持ったまま出ていった娘

いつもキツキツの母を
緩ませてくれてありがとう泣き笑い


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

そう言えば
私の幼少期から好きだった事って何だっけ

好きと言うか
今の私で表現するならば

無条件に
魂が深く共鳴するもの…

ツインレイと出会って
より深く感じるようになった

教会かな

教会 大聖堂 聖書
キリスト マリア様

旅行先でも
どちらかと言えば神社仏閣より
地元の教会を調べて立ち寄りたいのです

世界遺産とか
豪華なステンドグラス
などではなく

古びた小さな教会でも
そこに足を踏み入れた時の
あの独特のにおい

深い静けさ
ただ居るだけで涙が出てくる

いつまでも
いつまでも
そこにいたいと思う不思議な感覚




星は
西洋占星術 天体 天文学
宇宙 神話

特にオリオン座は何故か
幼い頃から私の心を掴んで
今でもずっと離さないのです





ツインレイと出会って
不思議な事がたくさん起こり

今その渦に巻かれながら
何となく同じにおいのする彼と出会った意味を感じているところです

今日はこれを書いていて
何故だかとても
幸せな気持ちになりましたにっこり

私の魂が喜んでいる気がします










今回もお読み下さり
ありがとうございます乙女のトキメキ