胃腸炎その後。 | まりもの成長日記~気切っ子のドタバタ在宅奮闘記~

まりもの成長日記~気切っ子のドタバタ在宅奮闘記~

我が家に待望の第一子が誕生しました!

ところが、まさかの障害児???!!!
呼吸器とお友達になった可愛い長男坊『まりも』
の育児&介護奮闘記です。

悩みながらも一生懸命育児してます♪

まり姫発症の胃腸炎、

その後




一緒に遊んでくれた

隣の家の女の子発症

(そのママもつわりのような気持ち悪さあり)




ちびまり発症

(吐いて吐いて水さえも吐くなかなかの重症)





パパ、若干の倦怠感

(昼間寝て治して、夕食は冷食唐揚げ平らげる)





私、義母発症

(油断すると吐きそうなのを、絶食と整腸剤と気合いで乗り切る)




義父発症

(1日寝てた)




まりも発症( ;  ; )



と言った感じで、

コロナと同じで

最後の最後にまりもに来てしまいました。

しかし、

明け方『お腹痛い...』の訴えがあったため

すぐに整腸剤注入、

朝から徹底して絶食&水分補給をしたため

結果的に嘔吐も下痢もなし。



我々大人組と同じで

胃のムカムカ程度で

済んだような感じでした。



この胃腸炎何者?!

それともコロナで我々の抵抗力が

弱くなっていたのかえーん

家族全滅どころか

お隣まで巻き込むことになろうとは

思ってもいませんでした。



つくづく

健康って大事です。。。




とりあえずまりもも

今日から学校行けるようになったので

一安心( ᵕ·̮ᵕ )



また

まりものコロナ罹患記録は

時間のある時な残しておこうと思います。