次男、術後1ヶ月診察 | 胃がんくんとわたし

胃がんくんとわたし

2013年11月 肝臓ガンの父を見送った2週間後
私も胃ガンであることが発覚
2015年11月 父の三回忌法要を終えこの2年間の経験を残したいと思いました

2012年5月 右股関節を骨切り手術しています



昨日、次男の術後1ヶ月の診察へ病院


傷はだいぶきれいになってきましたが

まぶたが完全に閉じない…と本人は
とても気にしています

確かに閉じてないし
目の開き具合も左右で全然ちがう


このまま治らなかったら…汗


次男が心配するのは当然なので
何でも先生に聞けばいいよ!と話しました



診察室に入り次男を見た先生は
即、目のことをお話してくれました




体調はどうですか?傷はよくなってるね

切ったとこが拘縮してひっぱられて
まぶたが閉じにくくなってるね
まだ腫れもあるし今は拘縮が強く出る時なの

腫れが落ち着く半年は様子を見るんだけど
それでも治らない時は見た目を治す手術も
あるから大丈夫だからね

まぶたが閉じないと目が乾くから目薬だすね

拘縮の様子も見たいから3月中にまた来てね



と、こちらが聞くまでもなく次男の心配を
取り除いていただけました


次男の主治医先生は若い女性ですが
本当に細かく説明してくれて
こちらの話や質問にも丁寧に答えてくれます

顔面骨折はその後の見た目も関わってくるので信頼できる先生で助かります





さくらものおやつ桜



{D20E643E-B4D7-4DBB-A272-9A4D6478CDCC}


甘塩っぱくてさくら風味桜

美味しかったですラブラブ





次男がいると食事作りも頑張れます
昨日はエビフライやアスパラ肉巻きフライ
いろいろ作りました


私は揚げ物控えめで野菜多めにしました


食後2時間くらいしてお風呂に入り
お風呂上がりにヤクルトを飲む


…数分後


猛烈な胃の不快感、吐き気、寒気

左下腹部も痛い



しばらく唸りながら横になるも苦しいー


上からでも下からでもいいから
このモヤモヤ、苦痛よ出ていって〜


なんて思ってたら祭りの開始


もう魂まで出ちゃいそうな勢いオバケオバケ


体重2kgくらい減ったんちゃう?って
もうヘロヘロ、クタクタ汗



いったい何がいけなかったのか…

揚げ物?  ヤクルト?  チョコ?


今日も変な感じで完全に引きずってる感じ


まさに胃ガンあるあるです


寝るしかないかな






フィギュアスケート凄かった