それだけで幸せ | 思いついてしまったことは記録に残そう!

思いついてしまったことは記録に残そう!

最初は、XV HVについての記録を残したかったので始めたブログ。
最近は、ストレス発散の場になってきています。
とりあえず、思いついたことを残していきます。

コスモスのどアップを撮ったら、黄色い星がたくさんあるのに気づいた。


真ん中にたくさんある黄色い筒が「パカッ」と開くと黒い棒みたいなのが「ニョキッ」と出てくる。

蓋の部分が開いて星の形になるんだね。



他のコスモスも「パカッ」となって「ニョキッ」となるとやっぱり5角形の星の形だ。




あぁ、スゴイなぁ。



自然って良いなぁ。




こんな単純なことを見つけただけで、ホッコリしてしまう。


普段の何気ない景色の中にも気がつかない事がたくさんある。

そんなどうでも良いようなこと、大したことないようなことを自分が発見したことによって、それがとても大事なことのように思える。




そういう瞬間がとても好きだ。


生きててよかったなぁと思う。


そんなことを思って毎日を新鮮な気持ちで過ごせたらなぁと思う。





※おまけの画像=アザミ

どういう作戦を持っているのか全然想像がつかないアザミ。黒い点々はなんなんだろう???

※アザミじゃなくて、ノゲシまたはオニノゲシらしい。間違えた。アザミの花は黄色じゃなくて、紫色。