選んでないんかい! | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

昨日見てきた

『かみさまとのやくそく』
 

~あなたは親を選んで生まれてきた~
 
 
 
子どもたちが、お母さんを選んだ時の話とか
 
 
してて
 
 
 
 
私も選ばれたんだ!息子に!って思って
 
 
帰りに聞いてみた
 
 
『たっくんはさ、あーあのおかあさんにしようーって決めてきたの?』
って
 
 
そしたら
 
『ううん!俺は違うー!』『あそこに行けって言われたー』
だと
 
 
Σ(;゚д゚ノ)ノナント
 
 
(」 ´0`)」Oh noooそんなーーーー
 
 
選んでないんかい!ってつっこみつつ
 
 
 
まあそれはそれで意味があったと思えるので
 
 
 
でもね
 
 
息子ちゃん曰く
 
 
やっぱ、他にも赤ちゃんがいて
 
滑り台的なとこを通ったそうですよ!
 
 
 
それは、覚えてるんだって!ホントか(笑)
 
 
 
 
 
 
生まれてくる時のこと
 
生まれる前のこと
 
 
そんな話をする子どもたちの様子をみて
 
 
 
池川先生の話を聞いて
 
 
 
 
ちと思うことがある
 
 
それはね
 
 
流産についての話
 
 
 
 
私、ここにもどこにも書いたことないけど
 
 
流産したことがある
 
 
だいぶ前だけど
 
 
 
いろいろカミングアウトになるけど、前の旦那さんの時の話
 
 
そこきっかけでダメなのか
そもそも最初からダメなのか
ほかの理由でダメなのか
 
知らんけど(知らんのかい)
 
 
その後離婚して、今に至る。
 
 
 
 
 
息子ちゃんは、今の旦那さんの子よ!もちろん(笑)
 
 
 
 
 
流産して
 
初期で
 
 
不育症っていうのかな
 
 
受精しても育たないってやつ
 
 
 
だから、妊娠おめでとうの直後、翌週くらいには、「心音が、聞こえませんね」
って
 
 
 
やっぱり、ショックだったな
 
そりゃそだよね
 
 
 
 
もう私は、子どもを産めないんだって
 
 
なんか
 
勝手に思い込んだな、その時
 
 
 
 
で、そんなだから、今の旦那さんとの間でも
 
 
できないんじゃないかな
 
でも欲しいな
 
でもできない気もするなー
 
 
 
 
なんか悩んでたわ(笑)
 
 
 
まあ、結果、たっくんが来てくれて
 
 
きっと私のとこに来るタイミングになったんだなーって
 
 
 
あの時のあの子が、今、今の旦那さんとの子として、くるタイミングだった
 
 
そう思ってます。
てか、映画見て、そう思ったら泣けた(;_;)
 
 
 
 
でね
 
 
その息子ちゃん
 
 
 
お腹にいる時も、私は勝手に不安で
 
子どもが選んでるとか
生まれかたさえ選んでくるとか
 
 
そんな話を、先に聞きたかった(笑)
 
 
 
当時は、私がちゃんと産めるかどうか
 
そればかり
 
 
不安で不安で
 
 
 
出産予定日より、1週間早く
 
しかも促進剤とか使って
 
産むことになって
 
 
しかもしかも、結局は緊急の帝王切開になって
 
 
 
その話は書いたことあったっけなー
 
 
 
私は、ちゃんと産めなかった
って、すごく思ってたんだよね…
 
 
 
今はね、池川先生and師匠かのんさんの『胎内記憶』も見たし
 
『こどもはママのちっちゃな神さま』も読んだし
 
 
だから、今なら
 
 
 
それで良かった
それにも意味はあった
たっくんが選んだんだって、ほんとに思えてる。
 
 
 
たっくんのおかげで、いろんなことに気づかせてもらって
ママ友とかの悩み事も、たっくんがいなければ、そうはならなかったし
 
結果、心屋に出会えるわけだし
 
 
すべては今につながる
 
 
そして、それでいい
 
 
 
 
 
今でも、悩んだり凹んだり、ウダウタ言うけど…
 
 
それでいい
 
 
 
そんなことを思いつつ
 
 
 
 
つーか
 
選んでないんかい!って
 
やっぱり、息子ちゃんにつっこみたいわ!Σ\( ̄ー ̄;)

昨日、魔法の言葉ひかせてもらったけど…
 
 
息子ちゃんには意味不ーー笑笑

友だち追加