持論をねじ曲げたらいかんぜよ | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

今日は、息子ちゃんのスポ少のレクリエーション


BBQでした。



スポ少に入団して何年か経ちますが、レクに参加したのははじめて



今年は参加を決めたものの



なんか

行きたくねぇー

めんどくせぇーー

ってね


鬱鬱としました(;_;)




なんじゃろね


この嫌な感じ



子どもたちは喜ぶから

楽しもうね!とか


いやいや、楽しめねぇから鬱鬱してんだって!


楽しいわけないのよ


嫌なもんは嫌だからね(笑)
何度か書いてますが、あまり仲良くないママさんがいます




もう何していいかわからんし
何しゃべってたらいいのかわからんし
誰といたらいいのかも、わからんし
とはいえ、同じ席にいたご父兄とは話しますけどね


苦痛や


結果、なんもせず、椅子に座ってた






息子ちゃん、BBQはそこそこ

いつもより食べず


遊び倒してました。




で、よくあることだが


おもちゃで持ってきてた水鉄砲を取りあうとかさ


借りたけど返さない

返して欲しいのに言えない


とかさ




あのさー


もうほんとめんどいから!!!



もめんな!

つーかもめても、お前らで解決しろ!

いちいち親を介入させんな!



『たっくん!返しなさい!!』とか

言いたくないんよ!



本人もわかってるから

自分が使ってて、お友達が怒ってたり悲しんでるのもわかってるから


わかった上で、自分が使いたくて、返せなくて、本人だって困ってんだ!


そんなもんに親がいちいち介入するから


余計意固地になるし


お母さんに怒られれば、お母さんにわかってもらえなかったって悲しくなるし…

泣きたくなるわな



クッソくだらねぇー



ほっとけば勝手に解決するのに

そりゃ時間もかかるだろうし

泣いたりわめいたりするかもしれんが




小さい子じゃあるまいし


わかっとろうが


やらせといたらええやん!



ってこれが私の持論なのに


そこをねじ曲げたから
周りの目で動いたから

そのあと気持ち悪いよね



やりたくないことやったら、ホント気持ち悪い


あーーーー胸くそ悪かったーーー!!!




やりたくない事はやめよう

ホント、それ



嫌だって言おう
無理だって言おう


楽になろうよ






昨日、食べたくなって、こっそりスタバのレアチーズケーキを食べたよ♡


たっくんに見つからないように、隠して食べたよ(笑)



やりたいことやろう(違


友だち追加