やりたいことを素直に言ってみること | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

自由であるとは


どんな状態なんだろう??


それをまざまざ見せつけられる…



こんばんは!【心屋リセットカウンセラー】いくちゃんです!



今日もうちの自由人


一人息子のたっくんとお出かけです。


最近のハマりは、何度目かのブームの釣りゲーム
{2D4E4288-B329-433E-A7F8-366D8D7361D9}

ふだん、iPadのYouTubeでこれの動画とか見てます。


いったい何が楽しいやら(´Д`)ハァ…



まあ、飽きもせず、やりたがる。



今日はAEON MALLのゲーセンに行ってみたの。
メダルの変換率がいいから(笑)


昨日から騒いでた
「釣りやりたい」「2000円やりたい」「ぜったいやる!!!」って



まあええわ

行ってみよ



でもねーーーー



とりあえず、1時間くらいして、メダルがなくなるまで。


もっと!と騒ぐけど、ご飯にしようと説得


一旦ランチ休憩。


食後、再戦。



もう見てるのも疲れるし…

その場を離れて、ベンチに座ったり、フードコートで充電したりしてた
AEON MALLに充電出来るとこできて、メチャ嬉しい(笑)
{46571F34-D9C2-4831-9572-2D72083DD658}



さあ、午後の部も当然、メダルは尽きて…


本人も諦め気味。



でもその場でずっーと見てるの。


充電しながら、メダル無くなってお母さんを探しに来るのを待ってたけど、ちっとも来ないし…



釣りのとこから離れない…


もうどんだけ(._. )



それでも一応、ゲームを諦めて1階に降りてくと


今度はイベントブースでトランポリン発見(☆∀☆)


「やる!!!」って



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



スタバでお茶しようって言ったよね!
お母さん!


「トランポリンは嫌だ!だめ!無理!」
と言ったもんだから、不貞腐れるし。


もう!!(╬ ಠ益ಠ)


不貞腐れついでに、スタバの看板にぶつかり倒し…


ぶちっ!

はい、キレましたΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

頭パチコン、ひっぱ叩きました…


メソメソし出すたっくんに「テメェ、いい加減にしろよ!なんだその態度は!(ꐦ°᷄д°᷅)はぁん」端に寄せて、低いトーンで言いました。


言葉悪いですが…


その状況では無理です


私も吐き出したい!
そんな言葉遣いを我慢したら、さらに怒りが溜まるので
言ってみた。


言ってから


「あなたが好きなことやったら次はお母さん!お母さんがやったら、次はあなた!というふうにはいかんかね?あなたのばっかりじゃ、お母さんも楽しくないし…我慢したらつまらないんだけど。」
と言ったら


さすがに納得したようで…


あー!はじめからそう言ってやればよかったわ…
と思わないわけではないが、ここはNO反省



そのあとAEON MALLをぐるぐる周り、結局スタバに行き、そのあとトランポリンもしてきました(笑)
{8D9AC172-C48B-477E-AD5A-1A5A58A70778}




あれだけ次から次へとやりたいことを思いつき、しかも「やりたい!」と主張し、怒られても怒鳴られても脅されても(笑)、最終的には、それをやれてしまう

ヤツはすげーな


自由ってやりたいことを素直にやりたいって、まず言うこと。

それは何よりも大事なんだな。


誰かに遠慮したり、顔色見たりして、言えなくなったのは、いつからなんだろ…



なんで勝手に諦めてきたんだろ?


そんなことを考えた土曜日


明日は私の好きにするぞー!!٩(ˊᗜˋ*)و



あなたが勝手に禁止してきたこと、遠慮したり諦めてきたことはなんですか?

そんなことにも気づけるといいなー


そんな話をしませんか?



ただいま募集中(・∀・)/

心屋リセットカウンセラー2人でお届けします♪
コーヒーいくちゃん&ぴーちゃん自由なお茶会
日時:4月8日(日) 14:00〜16:00
場所:マリモ カフェ アンド ダイニング
募集・4名さま
3名さま



お申し込みはこちら






ぴーちゃん!と2人でお待ちしてまーす♡