幸せエネルギーの貯め方 | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

今日は、またまた富士吉田へ行ってきましたー!!!


あっこちゃん(弓明子さん)の『心のレッスン』受けてきましたよー!

{BC0BBB2A-332C-48A1-94EB-65315E7342F4}

終わってから、駐車場で撮った♡



今回のテーマは
「自分を認める・心の幸せエネルギーの貯め方」



幸せエネルギー???

なんだ?どんなエネルギーだ?


てか、それ貯めたい♡


特に今月は東京Beトレがお休みで…(´・ω・`)ショボ-ン

どうしても凹み気味になってしまうので、こんな時は、出かける!会いに行く!に限るのです^^*




さて、お話としては…

あっこちゃんの付けた作戦名はここに書かないけど(笑)


こんな感じ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私たち自身が生まれて、赤ちゃんの時から考えて、いったいいくつのことができるようになったんだろう?って考えてみる。

目が見えるようになる。耳が聞こえる。匂いがわかる。嗅げる。
手が動かせる。
足が動く。立ち上がれる。歩ける。
声が出せる。話が出来る。歌が歌える。
字が読める。字がかける。
笑える。笑いあえる。


ね、いっぱいできるようになってる。


そのほかに、私の周りにあるもの


家がある。布団がある。服がある。暖房など空調設備もある。車がある。携帯がある。テレビがある。コンビニがある。


いっぱいあるね。



ってそりゃそうだろ!そんなの当たり前やん!って思うかもしれないけど…


まず、そこの『できること』『ある』ものに目をむけよう!


そしてそのひとつひとつに「ありがとう」って言ってみよう!


〇〇があります!ありがとう。
〇〇できます!ありがとう。

と、とにかくつぶやく!


くだらない?アホくさい?
って思っても、とにかくつぶやく!



そうやって潜在意識に呼びかける。



とかく、心のことや人間関係で悩んだりする時は、どうしても『ない』に目がいきがちなので…


『ない』方ばかり見ないで『ある』ほうに目を向けよう!って

思ってても考えてても、なかなかできなかったりするから。



でも、ひたすらつぶやくことで、潜在意識を書き換えていく。


『ある』に意識を向けていくことで

自責めに使ってた時間を、違うものに使えるよ!



そして、『ある』ことに目を向け、感謝の気持ちを持つことで「幸せエネルギー」が貯まっていく


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『ある』に目を向けるのは、そんな些細な当たり前のことでいいんだよね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
で、自分の周りの人(家族や両親)にも、〇〇してくれてありがとう♡を言ってみる。


これ、やってみないとわからないけど…

考えるだけでなくて、書いてみて、声に出してみて

そうやってみると、ホントに実感として湧いてくる。


旦那さん!〇〇してくれてありがとう♡

あーーー
いっぱいしてもらってる。
ホントにありがたい。


息子ちゃん!
いつもお母さんに大好きしてくれてありがとう♡
面白いこと言ったり、楽しませてくれてありがとう♡


やっぱり息子ちゃんには、なにがあってもここにいてくれるだけでありがとう♡って思える。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
生まれてきてくれてありがとう♡だなー


親へ
産んでくれてありがとう♡


まあここは少し言い難いかな…


でも、本当はいっぱいありがとうって思ってる。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「ありがとう」ってすごいパワーあるんだなーと思ったよ。




あともうひとつは
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

嫌な感情、ネガティブな考えを感じる自分を責めないこと。

自分を責める言葉や、誰かへの罵詈雑言、不平不満など…


その言葉は全部自分に言ってるもの


アイツはなんで〇〇をやらないんだ!!
〇〇をやれよ!

みたいに思うことあるよね。

それは言い換えていくと…自分なんだ。


つまり

アイツはなんて図々しくてふてぶてしい!
なんで人の気持ちを考えないんだ!
もっと人の気持ち考えろよ!

と思ってたとして

そのアイツが実は自分

なんで私は私の気持ち考えないんだよ!もっと自分の気持ち考えろよ!


みたいな


もっと私を見てよ!大事にしてよ!優先してよ!って

私が私に言ってるんだ。


それに気づかないから、そこに誰か問題のある人を登場させて、気づかせようもしてるんだよね…


目の前の問題はダミーってそういうことかもな。



私の目の前の問題

ぐるぐると、いつまで経っても消化しない昇華しない、そのモヤモヤについて、はじめてマスター同期以外にも話してみた。


あーたまに、ブログには書いてるんだけど…



話したらなんかスッキリした。スッキリは言い過ぎかもしれないが…


ちょっとそこについてはまた、別に書けたら書きたいな(笑)



あっこちゃんに話聞いてもらってだいぶ楽になれたぞー!!٩(ˊᗜˋ*)و


幸せエネルギー貯まったな(^-^)v



そんな話もするかも

ただいま募集中(・∀・)/

心屋リセットカウンセラー2人でお届けします♪
コーヒーいくちゃん&ぴーちゃん自由なお茶会
日時:4月8日(日) 14:00〜16:00
場所:マリモ カフェ アンド ダイニング
募集:4名さま
3名さま



お申し込みはこちら






ぴーちゃん!と2人でお待ちしてまーす♡


{7B47EB3A-F9AB-447B-9EDA-B7CF531373E3}

レッスン前に富士山の見えるスタバに寄ったよ!


富士山を見ると、スタバのロゴが暗くて見えないし…
スタバのロゴを見ると、富士山がボケるという………


ホントは両方キレイに見えてたのに…