興味を持ってもらう為に知ってもらう!その為に説明する | ヘアスタイルに悩むメンズをお助けする!理容歴20年の実績 バーバーアカダマ ヨウスケ

ヘアスタイルに悩むメンズをお助けする!理容歴20年の実績 バーバーアカダマ ヨウスケ

静岡県浜松中区上島の理容室バーバーアカダマ店長ヨウスケです!

理容師歴20年以上
メンズスタイルはお任せください






世の中の男性を

魅了される男性にします!

ファンタジスタ理容師


浜松市 中区 上島

バーバーアカダマの


ヨウスケです!


別名

崖っぷち理容師ヨウスケ


何故?

僕が崖っぷちなのか!

↓↓↓↓↓

自分の非を認めるブログ

↑↑↑↑

理由が書いてあります!!


ヨウスケの自己紹介

↓↓↓↓

自己紹介です


InstagramやTwitter

facebookもやっておりますので

フォローしてください!


Instagram akadamatencho


Twitter


フォローおねがい🤲します🤲


facebookは中野洋介で検索を!



毎日ブログ更新中 VoI.91




お代を頂く際に

お釣りがでると

『チップ?ありがとう〜^ ^』

なんて状態を言いながら

お会計をするのだが




いつも来店されるカナダ人の

英語教師のお客様にも


昨日

そのジョークを交えたところ



???マークが頭にあるような表情🤔



『あれ?チップ文化あるよね?』



日本語は通じるので質問したら



『あーティップね!!』



と返ってきた!



私今まで

間違え覚えていたようです😅




チップはマイクロチップようなものを

全般的にチップ


ポテトチップのチップは

チップのような形をしているから。


チップは〜の小片を意味を持つから

そこからきている。



そして

ティップは

指先やダーツの矢の先端の事をいい。


少しプラスする!!

と言う意味になる!!

そうだ。



だからティップなのですよ。



全然知らなかった〜〜😲😲



日本にはないティップ文化。


知らなくていいような事だし

真実を知らなかったら

知らなかったで

別に困らなかったけど




困らないけど

知っていたら

なんか

かっこよくない?



というか

知らないと困る事って

あまりないかもしれないけど



知っていて困る事もないなら

知っていた方がいいよね^ ^



他にも

僕が言っているバーガー🍔も

バーガーではないし、

(発音が)

文字にすると難しいし

よくわからないから書かないけど



でも

英語っておもしれーってなった!



お客さんの教え方が

上手かったのか?!


中学生に教えている先生だから

レベル的に丁度良いのかもな😆😅




また一つ勉強勉強してみたい事が

増えた😊



知らないから興味も持てないし


興味持たないから

知ろうとも思わない。。



だからとりあえず

僕の事を知ってもらう!



そして

僕の知っている知識を

お客様に知ってもらう!!



だから

一つ一つしっかり

今どんなカットをしているか!


何の為にココを切るか!



なぜこのアイテムを使うのか!



の説明を以前よりするようにした。



薄毛もね



色々人によっての

対策が違いますから



1人1人にあったアドバイスを

させて頂いております😁




昨日のお客様





GOOD👌

前髪は短い方がいいね👍

いつもありがとうございます😊


でもチップって検索しないと
ティップは出てこない😅

僕の聞き間違いで
『チィップ』なのかな??


英語は日本語にない音が多くて
難しい😅


ではまた明日



AKADAMA


〒433-8122 静岡県浜松市中区上島7−13−29


電話 0120-42-1058


営業時間 火~金 10:00~19:30

土日祝祭日 9:30~18:00


定休日 毎週月曜 第2月火 第3日月 連休